サソリ毒の恐怖

 ルーンクエスト2nd GM:O

 隣村で評判の美人を娶るため、箔をつけようと遺跡の街に探索に赴く村長の息子とその仲間達。そこでPC達は、隣村の連中が混沌に関係する危険な物を持ち帰ってしまった事を知る、といった内容のシナリオ。

 セッション最大の山場は、遺跡でのスコーピオンマンとの戦闘で訪れた。早めに数的優位を作れた事もあり、優位に戦いを進めるPC達。それで気が緩んだか、スコーピオンマンの尻尾の一撃をPCの一人が食らってしまう。鎧を抜けたダメージは1点。しかし、彼は毒の抵抗に失敗し、CONを9点失ってしまった。もともとのCONは、10。10−9=1。よって、毒を食らったPCのトータルHPも、1。ダメージは、1。

結果:HP0にて死亡

 さらに間の悪い事に、このPCはフマクト信者であった。この神の信者は、教義の関係上復活させる事ができない(無理に行うと、復活させた者を殺した後で自殺してしまう)のだ。我々にできたのは、彼のために墓を作ってやる事だけだった。

 いやはや、毒って恐ろしいですね。

文責:DAWN
感想 > ルーンクエスト | comments (1)

Comments

左馬 | 2005/02/24 04:23
やはりスコーピオンマンは侮ってはいけない、と。結局、PCの旧友がフマクトMk-Ⅱとして登場しました。

最初はPC1:村長の息子に箔をつけるべく応援していたのですが。あまりのヘタレっぷりを見てPC2:PC1の友人が主人公の座を乗っ取ることに。

「パヴィスで成長したのはこいつの方か」

Comment Form