少女を犠牲にすべきか、しないべきか

ナイトウィザード2 GM クロ

昔、人々を苦しめたエミュレーターが一人の巫女によって封印された。その封印はその巫女の子孫が倒されなければ、解けることはない。そのエミュレーターはたくさんの子分がいたが、子分たちも1匹を除いて全てその巫女によって倒された。現在、その生き残った1匹がPC1の彼女に取り憑いてしまった。その場に居合わせたPC1と仲間のゴンザレスがその少女を倒すかどうか話し合った。
PC1「僕は彼女を助けたいんだ。倒す以外にも方法はあるはずだ。」
ゴンザレス「セカイノヘイワヲマモルタメニハシカタアリマセーン、タオスノガイチバンカクジツデース。モシアナタガソコマデイウノナラ、ホカノナカマニデンハシテミマショーウ。」

と言って、別の仲間に0フォンで連絡があった。すると、仲間からこんな連絡が来た。
連絡事項 彼女は巫女の子孫なのでその彼女を倒すとエミュレーターが復活する。

これを聞いたゴンザレスは、
「トイウコトハ、ソノショジョヲコロシテハイケマセーン。アヤウクコロシテシマウトコロデシタ。キキイッパツデース。デンハスルトイウワタシノハンダンノオカゲデース。」
と言ったので、PCたちは彼女を犠牲にしないですむ方法を考え始めたのだった。
感想 > ナイトウィザード | comments (0)

Comments

Comment Form