アンゼロット様ご乱心!

 ナイトウィザード1st GM キノ

 ナイトウィザードは地球を侵略し、存在の根源であるプラーナを奪おうとひそかに暗躍するエミュレーターという異界の怪物達と、人類社会の裏側で戦う夜闇の魔法使い(ナイトウィザード)達を演じるシステムです。

 今回はウィザード達のリーダー、アンゼロットの精鋭部隊としてエミュレーターと戦うと言う話でした。まぁ、PC達のうちの二人はエミュレーターでしたが


以下、ネタばれ含む

ウィザードだの、エミュレーターだの関係なくPC達はファンブルを振るだけでエミュレーター認定されて、粛清されてしまうのでそこまで関係はありません。

「逃げる奴はエミュレーターだ!逃げない奴は訓練されたエミュレーターだ!」
 という感じのコンピューター様……ではなく、アンゼロット様(外見年齢16歳)でした。

 アンゼロット様が世界の守護者としての重圧に負け、あのような狂態をさらしてしまったことは疑いようがない事実でしょう。

 っていうか、ぶっちゃけキチ……

ZAP ZAP ZAP

 ……どうやら前任者はエミュレーターだったようです。
 我々はアンゼロット様の忠実なる僕であり、不幸にも何名かエミュレーターが発見されたものの、全てを駆逐し、今もアンゼロット宮殿で完全な美を誇る我らの救世主、アンゼロット様の指導の下、世界平和の維持に邁進しております。

この記事のタイトルは「アンゼロット様、万歳!」がもっともふさわしいでしょう。

アンゼロット様、万歳!
アンゼロット様、万ザイ!
アンゼロット様、バンザイ!
アンゼロットサマ、バンザイ!
  ・
  ・
  ・
感想 > ナイトウィザード | comments (0)

Comments

Comment Form