夜を駆け抜けるトラ

デモンパラサイト GM:藤林啓一郎

 悪魔憑きとは、特殊な寄生虫の力によって超人的な能力を身に着けたものたちのことである。力を身につけたはいいものの、その力に振り回されて自制心を失い非道な振る舞いをするものたちもいる。そうした連中と戦って悪魔憑きの社会的イメージと地位を守ろうというのがPCたちである。(悪魔つきは非常に危険視されており、犯罪を犯したとわかってから一週間から二週間ほどで全ての人権を剥奪される。)
 今回は不審な死を遂げた高校生達の事件を調査した。過去の悲惨な事件に起因した悲しい話ではあったのだが、PCたちにとっても悲しい事件も起こった。

 悪魔憑き達は怪物じみた姿へ「変身」することによってその進の力を発揮するのであるが(悪魔月と呼ばれる所以にもなっている)、その時寄生されている虫の種類によっては服が全損、変身をといたときには丸裸になってしまうのである。獣人のような姿になるヴォージェがその一例なのだが、うっかり最終決戦の場の近くに変えの服を用意しておくのを忘れてしまったため、あわや、ストリーキングという事態に陥ってしまったのだ。

 とりあえず変身を解除せずにPCたちの乗ってきた車の中に駆け込んだためにストリーキングは免れたのだが、その周辺では夜中に徘徊する巨大なトラの噂がたったとか。
活動日誌 | comments (0)

Comments

Comment Form