ガイアの戦士誕生!

システム:アルシャードガイア GM:小荒

アルシャードガイアとは、ファンタジーRPG「アルシャード」を現代世界を舞台にして行う新しいRPGです。この世界では地球は意思を持った生命体<ガイア>であり、PCたちはガイアから力を借りた戦士となり、ガイアを脅かす<奈落>と戦うことになります。

今回のPCたちは開始時点では全員一般人
PCたちは、それぞれにオープニングで困っている女の子を助けます(全員が同じ女の子を別々のシチュエーションで助けます)。しかし、これはガイアの戦士の適格者を探し出すために女の子(ガイアの巫女)が行った親切な人を探し出す演技だったのです!
こうして、PCたちはフィッシング詐欺のような要領でガイアの戦士に祭り上げられてしまいました。

しかし、ガイアの戦士としての経験が浅く、自覚に乏しいPCたちは、ガイアの敵である<奈落>と話し合ったりして、ガイアの怒りに触れてしまい。戦士として力をガイアに奪われつつも、何とか巫女を倒し、逃亡生活に入るのでした。

まあ、それもこれもガイア様が悪いのです。
「ガイア様にとって我々ガイアの戦士とは何ですか?」という問いに対して、
「(<奈落>を駆除する)白血球」という、愛にあふれるお言葉をかけてくださったのだから…。
感想 > その他 | comments (2)

Comments

Voltz | 2006/10/11 20:07
白血球か……誉め言葉ではないけど、より大きなシステムにとっては必須だから、軽視してるわけではないんだろうけどなあ。

ああ、人格を認めてないのが問題なのか。アルシャードのキャラクターの価値観には反してるか。納得。

まあGMのロールプレイが例によって、ロクでもなく見せる演出だったんだろうけど(笑)
DAWN | 2006/10/11 01:01
そりゃあ、そんな事言われたら「そうか、ならば白血病にしてやろう。白血球をなめるな!」とか言い返したくなりますよね。納得。

Comment Form