単位のためにがんばります

アリアンロッド GM みなべ

優秀な冒険者になるためにアカデミーに入学したPCたちは入学式のガイダンスでこの学園を卒業するためにはクエストをこなして単位を集めなければならないことを知る。またこの学園では単位はお金の代わりとしても使えるので、楽しい学園生活を送るためにはクエストをこなして単位をたくさん取ることが重要だと知る。とりあえずPCたちは練習用クエストの草むしり(2単位)をすることにした。用務員にいいように使われているという想いを胸に抱きながら、、、。
学園生活に慣れてきて、ダンジョンクエストに挑戦することにしたPCたち、パーティーを組んでダンジョン内にある植物を探すことが今回の目的である(14単位)。
ダンジョン内を探索していると、知り合いのもう一パーティーに出会う。彼女たちはダンジョン内にある卵を探しているのだという(11単位)。しかし卵のある部屋へ行くには鍵がどうしても必要なのだが、その鍵が見つからないのだという。一旦別れてまたダンジョン探索をすると、植物は無事見つかり、また彼女たちが探していた鍵も見つけた。
帰る途中、途方に暮れている彼女たちに鍵を持っていることを告げると、譲って欲しいと頼まれる。素直に譲っても良かったのだが、
PC3「分かった、10単位で譲ろう。」
PC2「10単位は可愛そうよ、8単位ぐらいでいいんじゃない。」
相手側「8単位だ、8単位で買おう。」
PC2「おまえらは、この鍵がないとクエストをクリアできないんだろ。」
相手側「分かった。9単位だそう。これ以上は絶対に出せねえ。」
PC3「まあ、知り合いなんだし9単位で許してあげたら。」
PC1「じゃあ9単位で売ろう。」
ということでPCたちは23単位もゲットしてホクホクした気分でクエストを
終えたのであった。
単位の代わりに何か大事な物を失ったような気もするが、まあ気にしないことにしよう。
感想 > アリアンロッド | comments (0)

Comments

Comment Form