吸血鬼の王国

 深淵2 GM K

 今回は深淵ルールブックに付属しているカードを用いて即興でGMが話を作っていく渦形シナリオでした。

 PC設定で運命を引いた時にうっかり魔族と契約していたり、父親が犯罪者だったりするのは実に深淵らしいと言えるでしょう。

 簡単にPC設定を書くと、

 一人は何も知らない無垢な少年。ただし、プレイヤーは黒い

 一人は復讐を誓う吟遊詩人。腕に治癒の力があり、黒ずんでいる

 一人は勝利のために自分を慕う女を生贄に捧げた魔道師。

 こう羅列すると、非常に悪そうな奴ばかりですね。 

以下、ネタばれ
 カードの神様は中々に気まぐれで今回はお魚(召喚獣。空を自在に泳ぐ)が叙事詩に残る噛み付きという何とも珍妙なことをやってくれました。

 そのおかげもあって、ラスボスの吸血鬼を倒して、皆運命を昇華することに成功しました。

 少年は思いを寄せる少女(?)と共に領地を治めることになり、
 吟遊詩人は見事復讐を遂げて父の無念を晴らし、
 魔道師は生贄に捧げた女にそっくりな少女を救い出したのでした。

 めでたしめでたし。

 

無垢な少年が吸血鬼になりラストでお腹をくぅっと可愛らしく鳴らしたり、
魔道師が負けフラグをたてて、魔道師学校の追っ手となったライバルと一対一の戦闘を始めたり、描写されてないだけで吟遊詩人はきっと死んでるなんていうのは深淵だからということでひとつお納めください。

 
セッションレポート > 深淵 | comments (0)

Comments

Comment Form