高校麻雀大会

天地創造「ナイトウィザード1+咲-saki-」 GM:キノ

PCたちはアンゼロット様に命令されて船の中で行われる高校麻雀大会に出場することになりました。

会場にはPCたちの他に司会者と20人の高校生がいました。

PCは3人だったのでとりあえず協力して各個撃破していくことに。

アンゼロット様からもらった戦闘力がわかるスカウターを参考にまずPCたちより戦闘力の低いまこと闘うことにしました。

第1戦「VSまこ」
最初の3ラウンドはPCたちが上がりを獲得していたが、最終ラウンドでまこが特殊能力「染め手1」を使い上がったため、倒すことができなかった。

次はもっと弱い相手と闘う事に決めたPCたちはまこよりも戦闘力の低いむっきーと闘うことにした。

第2戦「VSむっきー」
今度はPCたちが順調に闘い、むっきーをとばすことに成功した。

自信をつけたPCたちは今度は少し戦闘力が高い一ちゃんと闘うことにした。

第3戦「VS一ちゃん」
一ちゃんの基本能力が高いため苦戦したが、なんとか勝利

正面掲示板を見ると、戦闘力の低い相手は脱落しているか、残り点が低い者ばかりだという事に気付く。その中でまこがPCたちから点をうばっていたため高い点を持っていた。PCたちはこれに目を付け、まこと再戦することにした。

第4戦「VSまこ」
時間がなかったことと同じキャラクターと2回やるのはつまらないだろうと思い、省略しました。

このころになると全キャラクターの特殊能力も分かってきたので、能力を持っていないキャラクターで点をたくさん持っているキャラクターをPCたちはねらい打ちしました。

第5戦「VSみはるん」
第1ラウンドでPCがいきなり人和などを決め勝利

第6戦「VSワハハ」
時間がなかったことと能力なしのキャラクターとやるのも飽きてきたので省略しました。

無事アンゼロット様からのノルマを達成したPCたちだが、
最後にせっかくだから1回強キャラ「厨キャラ」と闘ってみようということになりました。
戦闘力を見る限り、強いのは咲の10000、衣の9000が強い。
咲と闘いたいところではあるが、彼女の特殊能力プラマイ0がある以上絶対に勝てないと思い、衣と闘うことにした。

第7戦「VS衣」

第1ラウンド
このラウンドは衣が牌牌判定でファンブルしたため、PCたちがじっくりと攻めることができた。結局衣相手に8役24000点を決め、衣の残り点数は1000点になった。

第2ラウンド
衣がリーチして残り点数が0点になるなどどこかで見たような展開に、
最終的に衣とPCの一人との早上がり勝負になった。衣が10を出して上がりかと思われたが、NPCの10はファンブルだったので上がれず、結局PCが上がり、強敵衣に勝った。
感想 > ナイトウィザード | comments (1)

Comments

小荒 | 2010/02/08 01:17
まこさんの雀力低いとか、まこさんdisってるんじゃねーよ!

その後の展開、いくら雑魚狙いとはいえ、むっきー、みはるん、ワハハとか対戦相手のチョイスが地味すぎてウケル、僕もやりたいんで再利用してください。

Comment Form