[メックリプレイ](番外編)PL紹介

リプレイ(キャラメイク編)を読んでいて、どんなPLなのかわかりづらい、という声にお応えして番外編のPL紹介をお送りします。

本編はいつ始まるのか、ですか?
それは今回の最後まで読んでいただければ……


【ハンドル】うしはんまぁ
【どんな人?】本キャンペーンのGM。キャリアは若い方4人分の合計ぐらい・・・のはず。
【特徴的なプレイスタイル】基本的に良い人キャラ。やたらプリーストが回ってくる。地が出るとヘタレ。
【女性キャラの傾向】オバチャン・婆様は可能だが、妙齢〜小娘は大の苦手。どうしてもやるときは自分に酔ったキャラをやるか、狙ったギャグキャラになってしまう。
【その他】メックキャンペーンは5年越しの夢だったとか

【ハンドル】初代ボブ(本キャンペーンではグリゴーリィ=イザークを演じる)
【どんな人?】本キャンペーンのときは1年目のぺーぺー。でも後輩ができた今となっては妙に主導権を握りたがる……らしい。
【プレイスタイル】どこか時代錯誤を思わせるキャラ多し。イメージは大正時代の憲兵とか?
【女性キャラの傾向】未編集
【その他】女性キャラ演じてるの見たこと無いぞw

【ハンドル】カラン(本キャンペーンではヴェルマー=コントロを演じる)
【どんな人?】本キャンペーンのときは1年目のぺーぺー。初代ボブとの仲はキャンペーン中のPCとそう変わらない、暴走を抑える苦労人。でも本人もたまに暴走してる
【プレイスタイル】抑えに回ることが多い印象。だが、この1年で(制御しつつ)はっちゃけることを覚えてくれ・・・てたらいいなぁ。
【女性キャラの傾向】未編集
【その他】軍師をすすんで選ぶも生来の”うっかり”が災いする、そんなオイシイ人物。

【ハンドル】meisu(本キャンペーンではヴェリエル=イザークを演じる)
【どんな人?】数値をこよなく愛するデータッキー(褒め言葉)、味方にいると頼もしくもウザくもある
【プレイスタイル】その割りに騎士のような高潔さも併せ持つなんとも不思議なPL。騎士PCのときに微々たる数値の修正にこだわられると、幻滅するからやめてくれw
【女性キャラの傾向】未編集
【その他】不得意な(初体験の)ルールには弱い印象。どうしても時間がかかってしまうせいですな。

【ハンドル】スルメイカ(本キャンペーンではアルバート=ゴーゴリを演じる)
【どんな人?】いい塩梅に良い加減な人。とぼけた事を言ってるようで先を読んでいる。現HP管理人。
【プレイスタイル】のらりくらり、責任回避。でもパーティごと回避できるようには考えてくれてる。
【女性キャラの傾向】なぜかアメリカンなビッチになってしまうというウワサ。
【その他】メックは1回やった事があるかどうかの割に、戦術が正確。趣味の戦術・戦略ゲーが生きてるらしい。

【ハンドル】クロ(本キャンペーンではオスカー=サカイを演じる)
【どんな人?】メック経験者として参加。GMと他のプレイヤーの中間ぐらいのキャリア。
【プレイスタイル】いい人な事がほとんど。
【女性キャラの傾向】妙齢の萌えヒロイン枠を狙ってるがなんだかなぁ
【その他】プレイヤークラスをメック戦士から上級整備兵に変えるべきかと思い始めている。






最後まで読んでくれた方へ
いよいよ次回は第1話シナリオ本編(1回目)の更新となります。
期日は11月20日(土)ごろを予定しています。
リプレイ > メックウォリアー | comments (1)

Comments

Comment Form