アロカ退治

4月にやったシナリオの再利用です(ぴろき氏などが参加されたやつ)。
システムはヒーローウォーズ。

ルナー帝国に征服された村が舞台。

クリーク河の治水工事にかこつけて河の魔術的支配を企むルナー帝国と、
オーランス人としてルナーに立ち向かうPCたち
そして村に迫る死霊術士ディレクティ配下のアンデッド・トロウル

という3つ巴構図のシナリオである。
トロウルに捕まって危うくディレクティの元に連行されそうになったり(前回同様)。
PC1の恋人がルナーヒーローの妻になっているのを知って、直接会えないので歌で彼女の気持ちを確かめたり。

結局。
ルナーのヒーロークエストは、

1.イェルム、水竜アロカを調伏する(ルナーによるクリーク治水の神話的表現)
2.イェルム、オーランスとの勝負に勝つ


という内容だったのだが、

オーランス&ランカー・マイのPCは、ルナー側のヒーロークエストに「敗北するオーランス」の役で混ぜてもらう。
別途フマクティのPCは、地界でトロウルをぶった斬って、両者は神話界で合流。

そしてイェルム(ルナーヒーロー)より先に水竜アロカを「死の剣」で退治し、イェルムをもヒーロークエスト内で倒す、という展開となった。


個人的には、イェルムVSオーランスの裏で、もっとトロウルにゾラーク・ゾラーン的な狡猾さで立ち回らせたかった。オーランスがアロカと戦ってる最中にいきなり奇襲とか。
感想 > ルーンクエスト | comments (0)

Comments

Comment Form