七不思議の怪

システム:ナイトウィザード2nd GM:くず鉄のかかし

RPG研3回のくず鉄のかかしです。
新歓セッションのレポートを書けとのお達しがあったので、僭越ながら自分がマスターを行ったセッションのレポートを書きます。

PC1:魔術師/キャスター PL:新入生A
 シナリオヒロイン付の学生ウィザード
PC2:聖職者/アタッカー PL:新入生O
 エミュレイターを追いかけて合流した人
PC3:陰陽師/ヒーラー PL:新入生O
 ロンギヌスメンバー
PC4:魔剣使い/ディフェンダー PL:怪竜
 町の平和を守っている人
PC5:強化人間/アタッカー PL:Si
 PC1の同級生かつPCヒロイン

あらすじ
PC1達の通う星見学園。
そこでは最近、妙なうわさが流れている・
そう、それは――学園にまつわる七不思議のうわさだったのだ。
エミュレイターが前衛的な七不思議の噂を学校に流し、それによって学生の感情を不安定にすることでプラーナを集め月匣をつくりさらにプラーナを集める……ということをたくらんでいる。
月匣が展開されるので巻き込まれたPCたちは首謀者を倒すためにダンジョンアタックをするというシナリオ。

ダンジョンアタックシナリオということで、RPする機会が少なかった部分は新歓セッションとしては中身が薄かったかな、とは思っています。
PC5がPC1の背中を押しまくったことでPC1とヒロインのラブコメが繰り広げられ、七不思議ダンジョンとか言ってるのにその前後がピンク色になっていたのが印象的でした。

七不思議のエピソードにまつわる部屋を回っていくダンジョンで、シナリオ作成時にテンションがおかしかったおかげで、PLには珍妙な七不思議に笑ってもらいました。
人体模型・骨格標本に流石兄弟をインストールするとか何を考えていたんでしょうか()

1フロア6タイルという、NW2ndにおけるダンジョンの標準形といわれるものを使ったシナリオで、ナイトウィザードらしさは出ていたのではないかと思います。
感想 > ナイトウィザード | comments (0)

Comments

Comment Form