交流セッション:アリアンロッド

近畿大学との交流セッション:アリアンロッド(GM:Mさん)

ここは機械の町酒場。
実入りのしょぼいミッションをこなし、アルコールで疲れを癒すPC達ご一行。
そこに突如ファイアエレメンタルが突っ込んできた!一体これはどういうことだ。
戸惑うPC達の前に現われたのは、錬金術師モエラド。
なんと、こいつが地下で研究していた精霊炉が魔物に占拠され、ファイアエレメンタルがあちこちに散らばってしまったとのこと。
何やら想像以上にヤバい代物であるらしく、神殿から正式に精霊炉奪還のミッションを受け、地下へと潜っていくPC達。

狡猾にも扉に魔物が仕掛けたトラップが!
研究所を乗っ取ったハゲンティやフォモールの集団が!
不気味に青い水だと思ったら毒物まみれのアクアエレメンタルが!

町を危険に晒す悪党を薙ぎ倒し、ついに中核であるニュークリアエレメンタルの元に辿り着いたがしかし遅かった!
残党のフォモールが勝手に機械をいじくったため、炉心制御ゴーレムが動き出しエレメンタルが暴走を始めたのだ。モエラドから預かった炉心制御棒2本、こいつを2体のゴーレムに同時に突き刺せば暴走は止まるらしい。
急がないと、エリンディルが核の炎に包まれてしまう!
ゴーレムの体から噴射された毒が襲いかかり、ニュークリアエレメンタルは敵味方関係なく無差別に攻撃を仕掛けてくる。この毒は果たして消えるのだろうか。だってニュークリアですよニュークリア。
ともあれ長い攻防の末、ようやく制御棒を差し込み、エレメンタルは鎮静化。小さな世界の危機は未然に防がれたのでした。
感想 > アリアンロッド | comments (0)

Comments

Comment Form