ワールドオブダークネス(ショートキャンペーン第一話+α) GM:M

 科学技術が発達し、サイバー技術が普及する一方政治形態が清朝時代までさかのぼった近未来?中国が舞台。
 
 
 身分も違うちょっと風変わりなPCたちはある事件を成り行きで巻き込まれることになった。
PC1:政治家の子供
PC2:大企業の御曹司
PC3:剣術家
PC4:暴力団の若頭
PC5:警察官
 PC1はライバル政治家の娘であるアイドル歌手との見合い話が持ち込まれ、PC2には親から1つの会社を任され、外のことに疎いPC4はそのことを心配した養父である頭から自分の嫁を自分自身の力で探してこいと命令を下した。

PC1の見合い話は本人がともにまだ身を固めたくないという思いから悲惨な結果になったが、その後彼女の歌のすばらしさに感動しだんだん親密となってゆく

PC4の嫁探しは子分が調べてきて薦めた女性(大企業の娘)にアタックすることになる。世間知らずな彼は彼女の通っている学校に即刻プロポーズしに行くなど暴走する。

PC1とPC3が下町で悲鳴を聞き一人の少女を助ける。警察は(金を持っていない)彼女の保護について前向きでないがゆえに自分たちで解決することになる。

のちに彼女とのデートために(彼女がこの連続殺人事件興味を持っていた。)PC4も加わることになった。

犯人の特徴から目星をつけ、ハッキングして敵の居場所を探り敵を倒し事件が解決し、平和がくると思えたが、不幸はまだ始まってする居なかった。

 
感想 > その他 | comments (0)

Comments

Comment Form