京大RPG研blog
<< 3月30日の活動
|
TOP
|
4月6日の活動 >>
弄ばれし運命の十
2013/04/06 Sat
06:06
|
怪竜
弄ばれし運命の十 GM:meisu
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。
PCたちはオーヴァードと呼ばれる一種の超人になるが、力を使うたびに理性を削られ、怪物へと近づいていく。
彼らを人たらしめるのは、人との絆だけ、それがダブルクロスというシステムだ。
今回のシナリオでは、久しぶりに会ったPC1の友人が、そうと知らずに悪事を働き、怪物になりかけ、襲ってくる。結構消耗はしたが、とりあえずぶっ飛ばして大人しくさせた。
彼を救うには、彼との絆を自分ではなく彼のために使う必要があった。助けるかどうかでひと悶着あったが(彼の
全体攻撃
のおかげで結構消耗したりしていた。)みんなで助ける事に。
10面ダイスの出目の合計値が7(うろおぼえ)で助かり、その時点で終わるのだが…
「1!」「まあしゃあない」
「1!」「…こんな事もあるさ」
「…2!」「……(ヤバくないか?)」
「…9、成功!」「…もっと早く出ていれば…」
と、
妙にリソースを食いつぶした
我々だが、その後どうにか町を守り、理性を保つこともできたのであった。
感想 > ダブルクロス
|
comments (0)
Comments
Comment Form
SUBMIT
RESET
Save
Recent Entries
Categories
Recent Comments
Comments
Comment Form