2020/12/06 Sun
23:59 |
運営部
システム:ダブルクロス3rd GM:hino
PC紹介
PC1 栄田 雫 PL わかば
引っ込み思案系な高校生。高校で上手く馴染めずにいたところを遥に声をかけてもらって溶け込むことができたことから自分も何か藤沢遥のために出来るようになりたいと思っている。
「えっと…私でいいの…?遥にアドバイスなんてできるキャラじゃないよ?」
「あの…あっすいませんなんでも」
「怖いけど、遥のためなら…!」
PC2 雛倉 陽華 PL tomita
何一つ不自由ない家庭に生まれ、両親からも愛されて育った、快活で優しい女子高校生。しかし、ある日突然、レゲネイドウィルスによってオーヴァードに覚醒してしまう。
最初は戸惑っていたが、その後この力を他の人のために使えるのならと思いUGNの一員となった。
しかし、初めての任務で自らのミスで同期の仲間がジャームによって失ってしまう。
依頼、事件の発端となったジャームを憎む一方、自らの弱さを嘆きつつも折れることなくUGNとしての日々と女子高生としての日々を送っている。
flower knightのことは歳が近いこともあってかファンである一方、失った彼女のことを思い出すため、できれば彼女達の力となりたいと考えている。
「困っている人がいるんだったら助けなきゃ!」
「私は非力なのかもしれない。けれども、だからって誰かを見捨てたくないよ。」
PC3 高井 彰吾 PL 灰月
旧家の嫡男として生まれた少年。
責任感が強く周囲を引っ張っていこうとするが人間関係の機微に鈍く強く言いすぎたり逆に踏み込めなかったりすることもしばしば。
幼いころにとある友人と「ずっと友達でいよう」と約束したが、オーヴァードに覚醒した後友人はFHエージェントになってしまった。
テレーズ・ブルムとは同じ約束をした幼馴染であり、立場に差はできたものの彼女の力になれる人物になりたいと努力を続けている。
「よし、みんな俺についてこい」
「あれはジャームだな。残念だが、もう諦めるんだ」
「……もしかして、言ってなかったか?」
PC4 浮舟 巴 PL 五月の黒いうさぎ
29 女 私立探偵
ある高名な資産家の家庭に産まれたが、同じ資産家の家同士のいざこざに嫌気がさし、家を出て私立探偵を始めた。姫宮由香里とは良家の子同士という事もあって幼馴染であり、小さい頃から恋心を募らせていたが、姫宮由香里は彼女の家の方針で他の男と結婚させられる。その事がきっかけで家を出、そのショックでオーヴァードにも覚醒した。現在も姫宮由香里とは定期的に会うものの、幸せそうな彼女の顔を見る度に胸を痛めている。
「仕事の話をしましょうか、まずは金の話から」
「人助けが好きなわけじゃないですが、仕事してる時は昔の自分の失態を忘れられるからね」
「後悔は無いように動きなさいよ若者、大人からのアドバイスは聞いた方が良い」
2015/04/04 Sat
12:00 |
七葉
システム:ダブルクロス3rd GM:オグリビー
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。
PCたちは炎を出したり獣に変身したりと超人能力を得たが、力を使うごとに理性を失い、やがて怪物へと変わる危険を持っている。
PC1:中島良太(16) PL:グルグル眼鏡
貧乏人のUGNエージェント。お金のために働く。OPで友人からもうけ話を持ち掛けられる。※UGN:能力は世界平和のために使おうと言う組織。
PC2:中野遥(18) PL:わかば
まっすぐ系女子。悩めるお年頃。彼氏が高熱を出したので病院に連れていく。
PC3:大峰美鈴(18) PL:k(新)
過去の「償い」のため汚れ仕事を引きうけ続けるUGNチルドレン。クール。
PC4:佐山礼二(37) PL:パイの実
妖精が見えるUGN支部長。こんなこともあろうかと調べておきました、と電話をかけるのが得意。
PC5:暁悠(見た目は14) PL:mouser
UGNの偉い人である霧谷さんが送って来た助っ人。気楽に人間を観察するレネゲイドビーイング。
七星:PC1にうまい話を持ち掛ける関西人。
「人助けにもなり儲けもでる、ええ話やろ」
2015/01/17 Sat
23:59 |
わかば
阪大RPG研の方と行った交流会のセッションです。
システムはDx3rd。GMは私わかば。
PC1:青田早苗(16) PL:パイの実
探偵の真似事をしているうちに事件に巻き込まれて以降UGNに協力している。友人の亜衣のことを大切に思っている。
PC2:高坂鈴音PL:黒和
困っている人を見ると放っておけない優しい人。弟や妹が沢山いる。
PC3:鈴木征野PL:阪大RPG研Zさん
元UGNの実験体でクールな人。平和な日常に少し戸惑っている。
PC4:刃隠慎PL:怪竜
元FHの傭兵であったが今はUGNに籍をおく。知り合いの研究者の美原がUGNを飛び出したことを気に掛けている。
2013/04/06 Sat
06:06 |
怪竜
弄ばれし運命の十 GM:meisu
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。
PCたちはオーヴァードと呼ばれる一種の超人になるが、力を使うたびに理性を削られ、怪物へと近づいていく。
彼らを人たらしめるのは、人との絆だけ、それがダブルクロスというシステムだ。
今回のシナリオでは、久しぶりに会ったPC1の友人が、そうと知らずに悪事を働き、怪物になりかけ、襲ってくる。結構消耗はしたが、とりあえずぶっ飛ばして大人しくさせた。
2010/10/10 Sun
23:59 |
あじゃり
ダブルクロス3rd GM:あじゃり
舞台は東京から電車で一時間ほどの某県M市。
ここである会社社長の令嬢が行方不明になる事件が発生した。
以下、ネタバレ含む。
2009/04/18 Sat
00:19 |
mouser
ダブルクロス2nd GM:meisu
PC達はかつて、ある研究所の実験体だった。
しかし、PCの1人である研究員に助けられ脱走に成功した。
そして研究所は壊滅し、現在彼らは平穏な生活を送っている。
そんなPC達、そして彼らの住む街に過去の因縁が迫る…。
2008/10/18 Sat
15:18 |
mouser
ダブルクロス2nd GM:とかげ
PC紹介
PC1:高校生。恋人がいる
PC2:高校生探偵。いじめられっこでオタクの親友がいる
PC3:孤児院の少女。小学生
PC4:UGNの職員
PC3以外はオーヴァードとして覚醒しています
PC3はまだ覚醒していません
2007/12/15 Sat
23:59 |
閉じ込めの壷
ダブルクロス2nd GM:烏賊様
今回の舞台は暗黒の木曜日の直前のウォール街。
繁栄を極めるアメリカ。そこにナチスの魔手が迫る。
2006/11/04 Sat
00:29 |
灰月
ダブルクロス2nd (GM:藤林啓一郎)
今回は新しく出たサプリメント「アウトランド」を使用して、1938年のヨーロッパを舞台にナチスの陰謀と戦うという一風変わったシナリオを行った。
特筆すべきなのは、この時代にはレネゲイドウイルスという考え方が存在しないため、オーヴァードの力を各人が勝手に解釈しているという点である。あるものは武術の鍛錬の結果だと思ったり、あるものは吸血鬼等の超常生物としての力と思ったり、あるものは魔術と思ったり、という風である。ちなみに今回自分が担当したのはナチスの改造手術によって生まれた超人兵士であった。
メタ的にはレネゲイドの力とわかってるいるのに、PC達はそのことを知らないので、敵が姿を消したり他人に成り代わっているのを見て「ナチスの技術力すげー!」としか言いようがないのが妙におかしかった。
1/1
⇒ みかん箱 (09/29)
⇒ 匿名 (02/22)
⇒ 藤林 (06/09)
⇒ skr (05/12)
⇒ 波戸 (04/22)