Switch

システム:ゆうやけこやけ GM:みかん箱

8月10日に行われたセッションのレポートです。

ゆうやけこやけとは

人に化ける力を持った動物である変化になってとある田舎町で人間の日常のちょっとした手助けをしてあげたりするようなシステムです。

【キャラクター紹介】
PC紹介
PC1 クミ 兎 15歳 ♀ PL:よみしき
今回のヤバいやつ枠 ショタコン
PC2 児玉優子 狐 100歳 ♀ PL:hino
今回のロリババア枠 子供扱いされると怒る
PC3 マロン 犬 6歳 ♂ PL:mayo
今回のペット枠 多分1番無邪気だった
PC4 寝ゝゝ 猫 14歳 ♀ PL:にかわ
今回の常識枠 1番の功労者
NPC紹介
3人はいわゆる小学校の仲良しグループというやつです
NPC1 タロウ 3人のまとめ役 ちょっと大人
NPC2 タケシ 野球少年 素直
NPC3 サトル 勉強が得意 鍵っ子
続きを読む>>
セッションレポート | comments (0)

星の輝きが消えるとき

システム:アルシャードセイヴァー GM hino
4/20の1部に行われたセッションのレポートです。

PC紹介
PC1 神崎 始 16歳 男性
 天涯孤独なルーンナイト。家族がおらず、師匠にも先立たれて空虚な思いを抱えているときに、astraeaに出会い、ファンになった。自分の情熱を注げるものを探している。

PC2 来栖 暁 16歳 男性
資産家の家に生まれ、13歳の時にクエスターとして活動開始。他人への奉仕を信条として日々行動している。実直で、世間と少しずれているところがある。

PC3 一ノ瀬 うみ 16歳 男性
中学校のころからバンドを結成している高校生。バンドメンバーが今回の事件に巻き込まれたことをきっかけにクエスターになった。普段はおとなしいが、バンドの時はテンションが上がる。

PC4 二ノ宮 清 16歳 男性
両親を奈落に殺され、復讐心に燃えているクエスター。奈落の調査で学校を休みがちになるので、友達があまりいない。

PC5 大道 詩織 16歳 女性
高校生になったころにクエスターとなったが、その際記憶を失った少女。研究者気質で奈落の事件の調査で奈落そのものについても調査している。
続きを読む>>
セッションレポート | comments (0)

忍び寄る小鬼族

システム:迷宮キングダム GM:Spada
4/13の2部に行われたセッションのレポートです。

PCおよび国紹介
PC1:叶わぬ時の神頼みのヴィーナス    PL:新入生I君
クラス:国王 ジョブ:寿ぎ屋
迷宮病にかかってしまい身体が弱く「機械の体」を求めている国王。そのためいつも無気力であり土下座外交に走りがちである。
PC2:石橋をたたいて渡るオレンジ     PL:新入生A君
クラス:大臣 ジョブ:宦官
 女好きの大臣。かつて恋人がいたが自分のせいで亡くなってしまい、それを機会に宦官となった。ただし、女好きは直らなかったようだ。
PC3:清濁併せ呑むシュバルツ       PL:OB Hさん
クラス:忍者 ジョブ:盗賊
 情報収集を担当している忍者。自分が正しいと思っていることしかせず、人に謝るようなことは絶対に無い。
PC4:据え膳食わぬは男の恥ビスマス    PL:OB Oさん
クラス:騎士 ジョブ:冒険者
 祖国を失った騎士。そのため今の国を守ろうという意識が強く、国の敵となるものはためらいなく処刑していく。

第33D首長国 国王:ヴィーナス
百万迷宮内に数ある小王国の1つ。ヴィーナスの土下座外交のため四大列強のダイナイマイト帝国と千年王朝の2つに従属している。農業なども盛んで安定している。
続きを読む>>
セッションレポート > 迷宮キングダム | comments (0)

ルーシーのおままごとセット

システム:永い後日談のネクロニカ GM:ににに
3/16の2部に行われたセッションのレポートです。

システム紹介
自我を持つアンデッドの少女である“ドール”となって狂気にさらされたり、旅の仲間である“姉妹”と狂気を慰めあったりしながら戦争によって滅んだ世界を旅するシステムです。

PC紹介
PC1:アヤ 享年14歳 ホリック PL:金目鯛の煮付け
生前に妹を亡くしたことのある少女。妹達を二度と失うことがないよう気を張っている。

PC2:せーじ 享年10歳 ジャンク PL:N/A
マッドサイエンティストの下で実験を受けていた少女。常に楽しそうに振舞うことで心を保っている。

PC3:リナ 享年11歳 アリス PL:淀川由良
空襲で命を落とした少女。おまじないと勘違いして呪いの儀式をしたり、姉妹達を元気づけようとしたりしている。

PC4:レイラ 享年14歳 コート PL:mouser
兄に憧れを抱いていた少女。弱気な気質に反して、頼れる存在として冷静に振るまおうとしている。
続きを読む>>
セッションレポート | comments (0)

3組に忍ぶ影

システム:アルシャードセイヴァー GM:hino
2/9の2部に行われたセッションのレポートです。

NPC紹介
 青山 和佳子 勝気な性格で、時々周りを気にしない発言をすることがあるが、友達は非常に多い。
竹内 美香子 3組(PC達のいるクラス)の委員長。規律を重んじる性格で、ザ、委員長、みたいな性格。


PC紹介
PC1 野崎 真奈 16歳 女性
 小柄でおとなしそうな眼鏡三つ編みの女子。おとなしい性格ではあるが心には芯をもっており一倍正義感が強い。実はクエスターの血脈である。
PC2 八葉 水無子 16歳 女性
 黒い長髪に伏せがちな青い目が特徴的な女子。おとなしい性格ではあるが、他人が心配な時はしつこいほど気にかけてしまう。普段は小説を読んで過ごしている。
PC3 大磐 涼香 16歳 女性
 赤いモヒカンっぽい髪が特徴的な軽音部の女子。危うく奈落に飲み込まれてしまいそうになったものの、クエスターに助けられた過去を持つ。
PC4 二階堂 晴政 16歳 男性
 長髪で白面な二階堂流剣術の継承者である男子。クールな性格。何者かの魂を体に封じる実験をほどこされたらしい。
続きを読む>>
セッションレポート | comments (0)

雪祭りの災厄

システム:ログ・ホライズンTRPG GM:ベーコン #LHTRPG
12/7に行われたセッションのレポートです。

【キャラクター紹介】
PC1:リコッタ/法儀族・女・召喚術師・学者 PL:みそかつ
ゲーム廃人。ゲームは1日18時間がモットー。この世界に転移して、24時間遊べてラッキーだと思っている。ゲーム時代は攻略サイトの編集に関わるほどのやり込み勢。今でも情報収集は欠かさない。
PC2:マリア/猫人族・女・暗殺者・シスター PL:金目鯛の煮付け
ヴァンパイアハンター的なかっこいいキャラを目指して作ったが、シスターのスキル「神託」のガチャを引くのが楽しくなってしまった。ロールプレイ勢。ギルドマスター。
PC3:フラメ/ドワーフ・女・施療神官・料理人 PL:にかわ
大盾と重装鎧のチビッ子。のんびりした性格。リアルとの身長差になかなか慣れず、よくすっ転んでいる。プレイスタイルはこつこつ勢。
PC4:エルフスキー/エルフ・男・武士・薬師 PL:怪竜
エルフが好き。エルフになれて喜んでいる。最初は女性キャラを作ったが、エルフ女性とお近づきになれると気付いて男に戻った。
続きを読む>>
セッションレポート > ログ・ホライズンTRPG | comments (0)

死人の街

システム:永い後日談のネクロニカ GM:よみしき
10/27 二部に行われたネクロニカのセッションレポートです。
PC紹介
PC1 カスミ 享年12歳 ジャンク PL:金目鯛の煮付け
生前、“怪物”を殺した?ような記憶がある少女。姉妹達が受け入れてくれている間は彼女らを守りたいと思っている。

PC2 ティム 享年14歳 コート PL:にかわ
生前誘拐、監禁された記憶があり、誰かに強制されるのが嫌いな少女。実は臆病。

PC3 ユキナ 享年16歳 ソロリティ PL:淀川由良
生前は星が好きな真面目な少女だった。姉妹達に会い、世界を知りたい、そして彼女らを死なせたくないと思い共に旅をしている。

PC4 ルミネ 享年14歳 アリス PL:怪竜
生前、取り巻きに囲まれてお茶会をしていた記憶があり、生前持っていた物を全て取り戻したいと思っている。
続きを読む>>
セッションレポート | comments (0)

空気には気をつけよ

システム:魔導書大戦RPG「マギカロギア」 GM:イクリプス

OFのセッションレポートです。

システム紹介
舞台は現代日本。社会の裏には魔法という、世界を書き換える力が存在する。
PC達は魔法使いとなって世界を脅かす悪い魔導書《禁書》を倒し、平和を守るのだ!
魔法使いは基本的に不老不死だけど、ヘマをすると仲の良い一般人が魔法災厄という不幸に見舞われる
という「鬱展開自動生成システム」を搭載しております。頑張って回避してください。
基本はサイコロフィクションです。
PC紹介
PC1 七光正義/断罪の天使(ジャッジメントサンダー) 書警/円卓
秩序を重んじる戦闘員(中学生)。一般人を庇護の対象としてみている。
シナリオアンカーは木岡修二

PC2 天野創一/永遠なる伎芸の探求者 司書/天涯
ユーモアを愛するさえない会社員。江戸時代から生きている。
シナリオアンカーは氷室零

PC3 斬崎大和/夜闇映す月の刃(シェイド・ミラージュ) 異端者/学院
怠け者の高校生。鬼の血統の一員。
シナリオアンカーは水橋紅蓮(物静かな性格、友人、たまに姿消す)

PC4 芦屋いつき/灰色の影 訪問者/戸口
弱気で自己評価の低い法学部生。最近魔法使いになった。
シナリオアンカーは霧島由紀(法学部生、最近裁判員に指名された)
続きを読む>>
セッションレポート | comments (0)

リスの困りごと

システム:ウタカゼ GM:unexpensive

4月14日2部のセッションレポートです。

PC1:ファドン PL:Tさん
カエル族、男、22歳
楽観的で物事を難しく考えないタイプ。スカー(PC2)と仲がいい。

PC2:スカー PL:mayo
ネズミ族、男、16歳
知識豊かで危険察知も得意。ファドン(PC1)に並々ならぬ好意を抱いている。

PC3:マヤ PL:lilac
イタチ族、女、15歳
絵に描いたようなツンデレ。何だかんだ、仲間たちの事を気にかけている。

PC4:ラルシー PL:おいでませ妖精郷
リス族、女、21歳
「ニンジャ」なる謎の存在に憧れている。フレンドリー。
続きを読む>>
セッションレポート > ウタカゼ | comments (0)

麦茶の降る町で

 システム:Basic GM:ソーニャ

10月21日の2部に行われたセッションレポートです。Basicという、クトゥルフから神話生物と正気度を取り除いたシステムを使いました。GMはソーニャです。

PC1:三戸 陽介
大手麦茶メーカーの社長の息子。麦茶が降るようになってからビジネスが大成功した。
PC2:辰水 銀
高卒の駆け出し探偵。三戸とは高校の同期。
PC3:柴崎 健一郎
麦茶の研究をしている大学院生。
PC4:茶沢 渋夫
三戸の知り合いの売れない作家。


 ここ、六木市は5年ほど前から麦茶の雨が降るようになった街だ。そんな街の中、三戸は他PCに相談をする。先日街ですれ違った少女に一目惚れしてしまい、どうしてももう一度会いたい、と言う内容だ。そこで六木市に向かってみると、少女の目撃情報はあるものの、名前も住所も分からない。そんな中、怪しげな男から幸運の獣についての話を聞く。なんでも、会いたい人の名前を教えてくれるそうだ。他にすがるものがなかったPC達はひとまずその獣に会いに行くことにした。すると何故か‘ちくわ’を要求するピンク色の獣。動揺しながらもPC達がちくわを渡すと、少女の名前を教えてくれた。しかし調べてみると、少女は5年前に死んでいるのであった。獣に聞いてもさらっと幽霊だということを言われただけであった。さらに調べると死因はペットボトルの麦茶での溺死と判明。どうしようもないようなきぶんになりながらも、PC達はお墓参りをすることにした。するとお墓の前に少女の姿が。逃げる少女をなんとか引き留めると、少女は三戸に問う。「もし、麦茶でおぼれて死ぬなんて人がいたら、どう思う?」それに対して三戸は「えっと、可愛いと思うよ。」と答えたのであった。自分の死因に少し自信が持てたらしい少女は墓参りを歓迎しつつ、笑顔で去って行くのであった。こうしてそれぞれ、麦茶の雨が降る日常に戻っていくPC達であったが、後日墓参りに行くと、少女と再会。成仏の仕方が分からないとのこと。そんなこんなで三戸は少女と仲良くなったのであった。完。

尚、これは単発シナリオでした。念の為。
セッションレポート | comments (0)