驚愕! 地球は狙われていた!! 

システム:クトゥルフの呼び声 GM:サンダビーダ

システム:クトゥルフの呼び声(七版)

四月三日に開催された新歓セッションのセッションレポートをお届けします。
今年四月分のブログ更新となりますが、交信が停止していた半年間のブログは随時更新される予定ですのでご期待ください。


CoC7版シナリオ『驚愕! 地球は狙われていた!!』
KP:サンダビーダ

【シナリオ概要】
某大学底辺オカルトサークルの四人のもとへ高校時代の友人「介良 甲児(けら こうじ)」からのタレコミがあった。最近、彼の地元にUFOや宇宙人が出るのだという。ある者は興味を惹かれ、ある者は旧交を温めるために、介良の待つ網羽生町へと赴く。

【探索者紹介】
 探索者は高校来の友人で、NPC「介良 甲児」と仲が良い。
探索者①:小鳥遊 ことり、ストーカー撃退読モ大学生(@新入生)
探索者②:生田 優一、とてもサイコパス蛇男(@ストライプ)
探索者③:山形 弘樹、のほほんカメラマン必殺仕事人(@百舌)
探索者④:式守 伊蔵、スーパーミリオタ運転手(@マソバソアソ)

【シナリオの導入】
 夏休みのとある日、仲良し五人組のLINEグループに介良から写真が届く。そこには「まさにUFO」と言わんばかりの未確認な飛行物体が映っていた。写真に詳しい小鳥遊や山形が調べるも合成かどうかはわからなかった。介良が続けて言うには、町の人間の多くが宇宙人を見たらしい。普段嘘なんて吐かない人もいたということで、探索者たちは真偽を確かめるために介良の地元「網羽生町」へと向かう。
 事前に調べたところ、町自体が有名ではないせいか、大した情報は見つからなかった。わずかな噂がささやかれているだけで、これを調べるには現地に行くしかなさそうである。
続きを読む>>
セッションレポート > クトゥルフの呼び声 | comments (0)

影や道陸神

システム:インセイン GM:モノ

10/3(土)に行われた新歓例会でのセッションレポートです。
PC紹介
PC1:船橋 健太郎 PL:マソバソアソ
いつも本を持ち歩いている眼鏡男子。お金持ちの家の子で、中学受験を控えている。よく外で遊ぶ仲間のブレイン役。
PC2:佐竹 了 PL:百舌
影のあるサッカー少年。共働きの両親はほとんど家におらず、幼少期は姉に育てられた。友人たちと遊んでいる間は寂しさが紛れる。
PC3:清水 実夕 PL:crowbar
町にある神社の娘。幽霊に自信があるらしく、怪談に詳しい。親のせいか時折言動が古い。
PC4:吉川 譲二 PL:T
町の交番の警察官。サボってパチンコをしていた夜に事件が起きたため、保身のために奔走する。

導入フェイズ
ある秋の夜、遅くまで遊んでいた小学生たちは「カゲヤドウロクジン」という声を聴く。
不思議に思ったものの、吉川に見とがめられひとまず解散することになる。
翌日、一緒に遊んでいた山口知佳が家に帰ってないことを知り、PCたちは協力して彼女を探すことに決めた。
続きを読む>>
セッションレポート | -

CENTER×CENTER

システム:インセイン GM:エイムさん(阪大)

PC紹介
PC1 佐藤 拓也  男 28 (PL:阪大Nさん)
若さに触れたいおじさん。
PC2 不知火 健一 男 18 (PL:モノ)
余裕ぶったインテリ。
PC3 赤井 和歌菜 女 18 (PL:阪大Yさん)
知りたがりな探偵少女。
PC4 園田 美香  女 18 (PL:ゆったん@)
明るい雑誌モデル。
PC5 西園寺 御弦 男 18 (PL:マソバソアソ)
傲慢な御曹司。

導入フェイズ
センター試験を受験するために同じ会場に集まったPCたちは中年の男に声を掛けられる。彼はベテランのセンター受験者トンパと名乗り、激励とともにPCたちにエナジードリンクを手渡した。
トンパと別れて席に着くと、妙に目つきの鋭い男が監督官を務めるという。違和感を覚えつつも、PCたちは第1科目である国語に挑むのだった。
そして訪れた休憩時間。受験生たちの周囲には黒い影がちらつき謎の気だるさを感じる……
続きを読む>>
セッションレポート | -

狂将校の行軍

システム:ソード・ワールド2.5 GM:tomita

阪大交流レポート

1/11の阪大交流二部に行われたSW2.5のセッションのレポートです。
※一部に暴力的な発言が含まれます。


・あらすじ
度々、町を襲う蛮族軍団「ダイラス狂軍」。そのリーダー、ダイラスはその残忍さから恐れられていた。PC達は彼の討伐を依頼される。


PC紹介
PC1:フレイア (ナイトメア/女/21歳) PL:阪大Yさん
ナイトメアの戦士。ナイトメアだったので迫害され、自分には生きている意味がないと思って自殺しようとしていたところをマリアに救われ、冒険者となった。


PC2:メイシア (人間/女/20歳) PL:阪大Kさん
人間の射手。蛮族によって故郷を滅ぼされ、両親と離れ離れになった。現在は3人の妹を養うため冒険者として働いている。


PC3:マリア (メリア(長命種)/女/66歳) PL:京大Cさん
見た目は25歳ぐらいの操霊術師。ある国の姫だったが人間と駆け落ちし、先に死なれてしまい、現在は国の追っ手から逃れるため、一人立ちするために冒険者をやっている。


PC4:アマリリス (ティエンス/女/12歳) PL:阪大Oさん
見た目は16歳ぐらいの騎手だが、コールドスリープ前の記憶はない。魔神を倒す騎士に憧れて冒険者になった。
「お願いします!私強くなります!魔神を倒せるように!」
続きを読む>>
セッションレポート > ソード・ワールド | -

夢見るは地上、平和な世界

システム:永い後日談のネクロニカ GM:立命館Kさん
8/31に行われた立命館交流会でのセッションレポートです。

システム紹介
自我を持つアンデッドの少女である“ドール”となって狂気にさらされたり、旅の仲間である“姉妹”と狂気を慰めあったりしながら戦争によって滅んだ世界を旅するシステムです。
ただし、今回のPC達は改造を受けているが完全にはドールとなっていない人間の状態であるという設定だった。

PC紹介
PC1:シエリ 15歳 ジャンク/サイケデリック/ロマネスク PL:よみしき
薬物中毒者で、亡くした双子の姉の幻覚を見る。

PC2:ローレ 14歳 コート/ステーシー/タナトス PL:ににに
兄を慕い、いつも冷静ぶっている。

PC3:アンナ 12歳 アリス/ステーシー/レクイエム PL:lilac
勉強漬けで親に従順だった。
続きを読む>>
セッションレポート | -

Switch

システム:ゆうやけこやけ GM:みかん箱

8月10日に行われたセッションのレポートです。

ゆうやけこやけとは

人に化ける力を持った動物である変化になってとある田舎町で人間の日常のちょっとした手助けをしてあげたりするようなシステムです。

【キャラクター紹介】
PC紹介
PC1 クミ 兎 15歳 ♀ PL:よみしき
今回のヤバいやつ枠 ショタコン
PC2 児玉優子 狐 100歳 ♀ PL:hino
今回のロリババア枠 子供扱いされると怒る
PC3 マロン 犬 6歳 ♂ PL:mayo
今回のペット枠 多分1番無邪気だった
PC4 寝ゝゝ 猫 14歳 ♀ PL:にかわ
今回の常識枠 1番の功労者
NPC紹介
3人はいわゆる小学校の仲良しグループというやつです
NPC1 タロウ 3人のまとめ役 ちょっと大人
NPC2 タケシ 野球少年 素直
NPC3 サトル 勉強が得意 鍵っ子
続きを読む>>
セッションレポート | -

星の輝きが消えるとき

システム:アルシャードセイヴァー GM hino
4/20の1部に行われたセッションのレポートです。

PC紹介
PC1 神崎 始 16歳 男性
 天涯孤独なルーンナイト。家族がおらず、師匠にも先立たれて空虚な思いを抱えているときに、astraeaに出会い、ファンになった。自分の情熱を注げるものを探している。

PC2 来栖 暁 16歳 男性
資産家の家に生まれ、13歳の時にクエスターとして活動開始。他人への奉仕を信条として日々行動している。実直で、世間と少しずれているところがある。

PC3 一ノ瀬 うみ 16歳 男性
中学校のころからバンドを結成している高校生。バンドメンバーが今回の事件に巻き込まれたことをきっかけにクエスターになった。普段はおとなしいが、バンドの時はテンションが上がる。

PC4 二ノ宮 清 16歳 男性
両親を奈落に殺され、復讐心に燃えているクエスター。奈落の調査で学校を休みがちになるので、友達があまりいない。

PC5 大道 詩織 16歳 女性
高校生になったころにクエスターとなったが、その際記憶を失った少女。研究者気質で奈落の事件の調査で奈落そのものについても調査している。
続きを読む>>
セッションレポート | -

忍び寄る小鬼族

システム:迷宮キングダム GM:Spada
4/13の2部に行われたセッションのレポートです。

PCおよび国紹介
PC1:叶わぬ時の神頼みのヴィーナス    PL:新入生I君
クラス:国王 ジョブ:寿ぎ屋
迷宮病にかかってしまい身体が弱く「機械の体」を求めている国王。そのためいつも無気力であり土下座外交に走りがちである。
PC2:石橋をたたいて渡るオレンジ     PL:新入生A君
クラス:大臣 ジョブ:宦官
 女好きの大臣。かつて恋人がいたが自分のせいで亡くなってしまい、それを機会に宦官となった。ただし、女好きは直らなかったようだ。
PC3:清濁併せ呑むシュバルツ       PL:OB Hさん
クラス:忍者 ジョブ:盗賊
 情報収集を担当している忍者。自分が正しいと思っていることしかせず、人に謝るようなことは絶対に無い。
PC4:据え膳食わぬは男の恥ビスマス    PL:OB Oさん
クラス:騎士 ジョブ:冒険者
 祖国を失った騎士。そのため今の国を守ろうという意識が強く、国の敵となるものはためらいなく処刑していく。

第33D首長国 国王:ヴィーナス
百万迷宮内に数ある小王国の1つ。ヴィーナスの土下座外交のため四大列強のダイナイマイト帝国と千年王朝の2つに従属している。農業なども盛んで安定している。
続きを読む>>
セッションレポート > 迷宮キングダム | -

ルーシーのおままごとセット

システム:永い後日談のネクロニカ GM:ににに
3/16の2部に行われたセッションのレポートです。

システム紹介
自我を持つアンデッドの少女である“ドール”となって狂気にさらされたり、旅の仲間である“姉妹”と狂気を慰めあったりしながら戦争によって滅んだ世界を旅するシステムです。

PC紹介
PC1:アヤ 享年14歳 ホリック PL:金目鯛の煮付け
生前に妹を亡くしたことのある少女。妹達を二度と失うことがないよう気を張っている。

PC2:せーじ 享年10歳 ジャンク PL:N/A
マッドサイエンティストの下で実験を受けていた少女。常に楽しそうに振舞うことで心を保っている。

PC3:リナ 享年11歳 アリス PL:淀川由良
空襲で命を落とした少女。おまじないと勘違いして呪いの儀式をしたり、姉妹達を元気づけようとしたりしている。

PC4:レイラ 享年14歳 コート PL:mouser
兄に憧れを抱いていた少女。弱気な気質に反して、頼れる存在として冷静に振るまおうとしている。
続きを読む>>
セッションレポート | -

3組に忍ぶ影

システム:アルシャードセイヴァー GM:hino
2/9の2部に行われたセッションのレポートです。

NPC紹介
 青山 和佳子 勝気な性格で、時々周りを気にしない発言をすることがあるが、友達は非常に多い。
竹内 美香子 3組(PC達のいるクラス)の委員長。規律を重んじる性格で、ザ、委員長、みたいな性格。


PC紹介
PC1 野崎 真奈 16歳 女性
 小柄でおとなしそうな眼鏡三つ編みの女子。おとなしい性格ではあるが心には芯をもっており一倍正義感が強い。実はクエスターの血脈である。
PC2 八葉 水無子 16歳 女性
 黒い長髪に伏せがちな青い目が特徴的な女子。おとなしい性格ではあるが、他人が心配な時はしつこいほど気にかけてしまう。普段は小説を読んで過ごしている。
PC3 大磐 涼香 16歳 女性
 赤いモヒカンっぽい髪が特徴的な軽音部の女子。危うく奈落に飲み込まれてしまいそうになったものの、クエスターに助けられた過去を持つ。
PC4 二階堂 晴政 16歳 男性
 長髪で白面な二階堂流剣術の継承者である男子。クールな性格。何者かの魂を体に封じる実験をほどこされたらしい。
続きを読む>>
セッションレポート | comments (0)