森羅万象依田芳乃

システム:BBT GM:金目鯛の煮付け

6/8の二部に行われたセッションのレポートです。

今回のシナリオは、「アイドルマスターシンデレラガールズ」のキャラクターが登場する、デレマスBBTのセッティングで行われました。

・PC紹介

PC1:野々原茜 PL:N/A
ルーツ:コズミックホラー(落とし子)/イレギュラー(守護者使い)
カルト集団「アカネちゃんメーカー」によってアカネちゃん人形とともに召喚された邪神の落とし子。
勝手に分裂する性質があり、野放図に分裂すると世界を埋め尽くし、滅ぼしてしまう。そのことを嫌って教団を滅ぼし逃げ出した。
普段はウザカワ気丈にふるまっているが、周りがヤバいときはツッコミにまわる。

PC2:白雪千夜 PL:怪竜
ルーツ:ハーミット(魔狩人)/ハーミット(魔狩人)
幼いころに魔物に家族を奪われ、魔狩人に技を習って復讐を果たした魔狩人。
その後も魔物を狩っていたが、吸血鬼である黒崎千歳に敗れる。
殺されるか血族にされる覚悟を決めていたが、気まぐれで人間のままそばに置かれることになった。
お嬢様以外には冷淡。魔物に対しては反射的に殺意を持ってしまう。

PC3:ヘリア・コナー PL:Spada
ルーツ:セレスチャル(ヴァルキリー)/セレスチャル(ヴァルキリー)
天使系アイドル。かつては見込みのあるファンを英雄認定し、エインヘリャルにする仕事をしていたが、ある時人間と恋に落ちてしまい、自分の仕事に疑問を持ち始めた。
一ノ瀬志希と仲がいい。彼女の才能はヴァルキリーの祝福を受けているのではないかと疑いを持っていて、付きまとっている。

PC4:夢見りあむ PL:gho
ルーツ:イレギュラー(ダメ半魔)/フルメタル(造られた怪物)
ある錬金術師に作り出されたホムンクルス。欠陥品として廃棄され、そこをプロデューサーに拾われた。
その出自から、承認欲求が非常に強い。よく炎上する。

・NPC紹介

依田芳乃
ルーツ:セレスチャル(神格)/ハーミット(巫女)
独特の雰囲気をまとった和装のアイドル。失せ物探しが得意。愛称よしのん。
ファンはよく、彼女を幻視したり彼女の声を幻聴で聴いたりしている。

藤原肇
ルーツ:イレギュラー(魔剣)/ネイバー(巨人)
陶芸家の祖父がいる。陶芸に行き詰まり、それを打破するためにアイドルに挑戦している。
頑固な性格で、土と仲がいい。

一ノ瀬志希
ルーツ:ストレンジャー(マッドサイエンティスト)/ストレンジャー(名探偵)
天才肌のケミカルアイドル。失踪が趣味。

・用語説明

黒い羽根:エゴの力の結晶のようなもの。持ち主の願いを、ゆがんだ形で叶える。

よしのん濃度:場に存在する依田芳乃の濃さ。0だと全く存在しない状態。3だとライブ会場くらいで、6を超えると実体のある依田芳乃が単位面積当たり平均二人以上存在することになる。
続きを読む>>
感想 > ビーストバインド | -

最期の一言

システム:BBT GM:金目鯛の煮付け
近大交流会2部で行われたセッションのセッションレポートです

[キャラ紹介]
PC1:近添華蘭 魔の名:ドレッドノート PL:近大Tさん
魔を刈るために夜を駆ける中学2年生の魔法少女

PC2:近衛行成 魔の名:トワイライトブレイド PL:Spada
生きるのに疲れた吸血鬼に力と始皇帝の剣を与えられ半魔となったダンピール。
PC3:クラムチャーダン           PL:近大Mさん
ドラキュラ伯爵のクローンであるダンピール
PC4:神崎葵               PL:よみしき
公立高校に通っている高3の半魔(異能者)
PC5:三田月日 魔の名:バルバトス     PL:みそかつ
不幸体質に悩む16歳の少年(マッドサイエンティスト/ギアライダー)

佐賀県唐津市、古い伝承が残る街で、暗躍し始める複数の半魔がいた。
ある者は「死者の声が聞こえる」という伝承を頼りに、ある者はかつて焦がれた人間を忘れられなくて、ある者は先輩の死の真相を探りに。
そんな彼らを待ち受けるのは、歩く死体……ゾンビの大群だった。
異常解決のために東奔西走する中で、この街に隠された秘密と、少女の悲哀が明かされる。
ビーストバインドトリニティ「最期の一言」
心焦がすは魔の渇望、心つなぐは人の絆。
続きを読む>>
感想 > ビーストバインド | comments (0)

旧約カレーバインド

 システム:ビーストバインド GM:金目鯛の煮付け

PC1はカレードミニオンに紛れ込んでしまった半魔で他PCたちは彼らに惚れたカレードミニオンの有力者で異世界転生ハーレムものをやるはずでした。

カレードミニオンには日本カレー国、インドカレー王国、タイカレー王国が存在し、PC2、3、4はそれぞれの国の有力者であり、それぞれの国の首領と仲が良かったです。
続きを読む>>
感想 > ビーストバインド | comments (0)

八咫高校の学園祭

 システム:ビーストバインドトリニティ GM:金目鯛の煮付け

10月29日に行われたセッションレポートです。

PC1 相田大機 PL:みそかつ
最高のたい焼きマシンを作ることを生きがいにしている男。文化祭においてクラスでたい焼き屋を出す予定だったが当日クラスメイトが水槽を持ってきて鯛を釣り始める。
PC2 浅井百合奈 PL:秋乃穂波
美人であり、それを生かした生き方をしている。自分のことを可愛いと思っている系の女子。美丞じょコンテストに出場予定だったが、当日突然周囲が全員美女になる。
PC3 白川悠 PL:N/A
人間に興味を持ち人里にやってきたクマ。生徒会に所属している。生徒会の権限がやたら強くなっている。
PC4 佐武冷衣 PL:サバの味噌煮
自称関西スピリッツの持ち主であり、エセ関西弁を喋っており、それをクラスメイトからは「ハイハイ」っていう目で見られている。文化祭当日、クラスメイトと会うと全員が突然関西弁を喋り出した。
PC5 関井社司 PL:黒和
写真に生み出された奉仕種族の一体。美術部でSANを削らない程度の邪神像を作った。文化祭当日、飾っていた自分の作品が外に逃げ出した。

導入
今日は八咫高校の学園祭当日。各々学園祭で出し物をするはずだったが異変が起こる。
続きを読む>>
感想 > ビーストバインド | comments (0)

Run!Run!Run!

システム:ビーストバインドトリニティ GM:波戸
キャンペーンを無事終えた2回生のぺくちんです。
7/2の2部に行われたビーストバインドトリニティのセッションレポートです。

PC紹介
田中 太郎 PL:K(新入生)
感情と人間の頃の記憶を失ったサイボーグの地下格闘家。5年前重症を負ったところを闇医者のサイボーグ化手術によって助けられた。

不破 要 PL:Y(新入生)
かつて闇の妖精として人々から恐れられていたが、1人の人間の少女に恋してから破壊の力を抑えるようになった。NPCの蘭・スピードスターにその少女の面影を感じている。

ルイ・エストラール PL:ぺくちん
欧州の小国の領主だったが不死を求めてヴァンパイアになった。およそ500歳。英霊軍を従えており、彼らとともに現代日本で享楽に耽っている。
続きを読む>>
感想 > ビーストバインド | comments (0)

夢を取り戻す

システム:ビーストバインド GM:波戸

2部に行ったほのぼのバインド(を目指したもの)の記録です。

PC1 真取狩亜 魔女と猫 PL:おいでませ妖精郷
 お守り屋を営む魔女。プーケに振り回されがち。
PC2 月田耕貴 魔王の息子 PL:新入生Y
 高校生として暮らす魔王の息子。エリーに頭が上がらない。
PC3 プーケ バステトの子 PL:たんぽぽ
 真取の使い魔。普段から猫の姿で、本能のままイタズラする。
PC4 月田エリー 自動人形 PL:H(OB)
 耕貴の目付け役。表の顔は耕貴の姉で看護師。
続きを読む>>
感想 > ビーストバインド | comments (1)

I want a new body

システム:ビーストバインドトリニティ GM:波戸
RPG研究会1回生のノエルの父です。
BEAST BIND TRINITY (BBT, ビーストバインドトリニティ) のレポートです。
今回は阪大さんとの交流でした!
ブログを書くのは初ですが、みなさんに今回のセッションで面白かったところを少しでもお伝えできればと思います。
続きを読む>>
感想 > ビーストバインド | comments (0)

魂の名簿

システム:ビーストバインド1版 GM:波戸

あらすじ:
ある女子高生が古書を手に入れた時、閑静な街は不穏な空気に包まれる。吸血鬼たちは眠りし者の目覚めを求め、人間たちは魔を駆逐するための力を求め夜の街で暗躍する。魔と人の間で生きる半魔たちはその間でもがき苦しむ。

第一陣営:吸血鬼から「眠り姫を目覚めさせるのにある書物が欲しい」と依頼される。
 カール=シュワルツ PL:黒和 アーキタイプ:吸血鬼
  ドライな感性を持つ吸血鬼。でも知り合いには優しい

第二陣営:神社から「街にある強力な祓魔の書を手に入れてほしい」と依頼される。
 伊口法正/ワラエル PL:ぐるぐる眼鏡 アーキタイプ:降りた天使
  神主に心酔する(堕?)天使。天界の料理(見た目はゲテモノ)を振る舞う
 鳶丸正常 PL:crowbar アーキタイプ:魔剣
  血塗られた過去を持つ魔剣(刺身包丁)。寿司屋経営

第三陣営:友人の女子高生が古書を手に入れる。その書は魔の気配を帯びていた。
 姫野美鈴 PL:おいでませ妖精郷 アーキタイプ:バステトの子
  友達思いで常識人な女子高生。猫人だが語尾に「にゃあ」はつかない
続きを読む>>
感想 > ビーストバインド | comments (0)

妖怪の声響く夜

システム:ビーストバインドトリニティ GM:灰月

PC1:田亀 雷 PL:波戸(2回生) サンプル:増殖装甲
 変身高校生。急に難病から快復した友達「鳴宮小夜」が居る。

PC2:雪乃 PL:F(OB) サンプル:ユーレイ少女
 町を見守る幽霊。封印を守る妖怪「オビコ」と親友である。

PC3:魔王サイファー PL:将軍(OB) サンプル:魔王の息子
 傲岸な魔王後継者。カミュという魔王の後継者に絡まれる

PC4:ランマ・ハルーマン PL:toshiash サンプル:吸血鬼
 流れ者の吸血鬼。町の平穏を守ってゲームがしたい
続きを読む>>
感想 > ビーストバインド | comments (0)

連続辻斬り事件

12/13に行われた近畿大学の方との交流会にて行われたセッションです

システム:ビーストバインドトリニティ GM:近畿大学のKさん
PC1/PL波戸:”茨木とあ”という先輩がいる高校生
今回はディフェンダー/マッドサイエンティスト/風水師の白衣風水高校生
PC2/PL唐辛子:刹那”という鬼と知り合い
今回はサポーター/鬼/電脳魔術師の二重人格鬼ロリ
PC3/PL黒和:古代超兵器に関する古文書の盗難について調べる依頼を受ける
今回はアタッカー/邪神分霊(純血)の女性探索者

以下あらすじ
続きを読む>>
感想 > ビーストバインド | comments (0)