Cheated cookies taste awful.

システム:神我狩 GM:淀川由良

9/22のセッションレポートです。
ところでこのセッションをやった後で某ブラウザゲーに新しくフラクタルエンジンという謎のユニットが追加されたらしいんですけど、何なんでしょうねアレ。


PC紹介

PC1:神吉彩火 魔術師 17歳 女
祖母が洋菓子屋をしている。ペットの狐を連れるコントラクター。

PC2:渡辺淳 魔術師 17歳 男
友人の土地神(久木造)に突然助けを求められる。

PC3:里尾文福 サキミタマ 40歳 男
狸のサキミタマ。遺跡発掘の護衛をする。

PC4:津田洋平 封神 20歳 男
特対(政府の対超常存在組織)エージェント。
続きを読む>>
感想 > 神我狩 | comments (0)

ベジモン進化の時!

 システム:神我狩 GM:mayo

OF2日目である10月8日の2部に行われたセッションレポートです。
神我狩はカミガカリという超人になって悪さをする化物と戦う和風現代異能って感じのシステムです。

PC紹介
PC1:択捉 伸治 19歳 男 コントラクターB/ダークハンターB (PL:淀川 由良)
ベジモンというゲームが好きな大学生。OPで友人の真皿 聡が意識を失ってしまう。

PC2:日和巻 凪 25歳 女 エルダーメイジB/レガシーユーザーB (PL:ゆったん@)
表は教師、裏ではカミガカリをやっている退魔師協会の人。

PC3:レーラ 見た目若い 女 ディバイントーカーA/ディバイントーカーB (PL:パイの実)
年齢不明の絶世の美女歌姫。セルフカンパニーという会社の超常現象対策課に属している。

PC4:塚原 卜全 28歳 男 ドラゴンキャリアA/アークスレイヤーA (PL:みそかつ)
茄子が大好きなおじさん。OPで茄子のバケモノに襲われる。

今回のベジモンというのはポケモンみたいなものという認識でお願いします。
続きを読む>>
感想 > 神我狩 | comments (0)

萬家の悲しき茶道

システム:神我狩  GM : tosiash


 舞台は「日本海の小京都」T市。その異名通り、雅な佇まいで知られる閑静な街である。そんなT市で、人々の霊魂が何者かによって奪われる事件が…。

PC1:忍原翔   PL:123
  忍者の高校生。茶道部の幼馴染に好意を抱いている。忍者であることに誇りを持つ。
PC2:深谷四季  PL:怪竜
  異界から訪れた一族の末裔。退魔師協会のT市支部に所属する。人付き合いが苦手、特に男性。
PC3:松永紅葉  PL:白額虎
  松永久秀の子孫。古物収集家を営む。美しい茶器を破壊するのが密かな趣味。
PC4:桜弾児   PL:K
  怪異専門の傭兵。特対の仕事を多く受ける。サッカーのカミガカリーグでは特対チームのFW。
続きを読む>>
感想 > 神我狩 | comments (0)

昼下がりからの脱出・完結編―風が泣いている―(GM: 波戸)

1/17に行われた大阪大学の方との交流会にて行われた「神我狩」のセッションです。
ある地方都市にてアラミタマが出現した。吹き荒れる風、襲われる人々。PCたちはそれぞれの立場から街に集まり、事件の調査を開始する。

◎PC概要
PC1: スガーノ=サ=トール(PL: 阪大のMさん)
街の霊脈の管理者。日本人離れした名前だが、こたつにみかんを愛する庶民派。両親をある事件で失っており天涯孤独の身である。
PC2: 巻雨(PL: 怪竜)
土地神である『あおぎみさま』に仕える400歳の蛇。かつてあおぎみさまに敗れ、命を取らない代わりにあおぎみさまの下につくことになったという過去を持つ。
PC3: 土御門仁(PL: 唐幸子)
退魔師協会から派遣された戦闘要員。高校3年生。乱暴な口調に加え悪人相と不良学生を装っているが、それはカミガカリとしての裏の顔を隠すための苦肉の策らしい。
PC4: ユーリィ・コロリョフ(PL: crowbar)
環境省から事件調査のために派遣されてきた。名前の通りロシアに縁があるらしく、事ある毎に「シベリア送り」など物騒なワードを口にする。
続きを読む>>
感想 > 神我狩 | comments (0)

凍王事件

システム:神我狩 GM:怪竜

 久代市に住むPCたちは超常存在に対抗する各組織が妙な動きをしていると不穏な情報を手に入れる。
続きを読む>>
感想 > 神我狩 | comments (0)

シナリオの中のシナリオ

神我狩  GM:怪竜

 PC1(教師)は出張でかつての教え子の住む街へと向かう。
 その頃PC2は物語の妖精「ガタリー」から、異変が起きているという知らせを受ける。
 そしてPC3は、アラミタマ(いわゆる邪神、人の願いを叶えて代償として魂を喰う)が封印された本が盗まれたので、取り返してほしいという依頼を受ける。
続きを読む>>
感想 > 神我狩 | comments (0)

禍の剣

1月11日に行われた大阪大学との交流セッションです。

システム:神我狩 GM:怪竜

PC1の夢の中によく出てくる女の子がいた。その夢を見た翌日、彼は道端で不思議な剣と出会う。

PC1(くず鉄のかかし):いたって普通の男子高校生。幸運が高い。
PC2(パイの実)   :PC1の高校の教師。スカートの長さには厳しい。
PC3(大阪大学の方) :魔術師協会の手で呼び出された英魂、ジェイソン。愛用武器はチェーンソー。
PC4(Si)      :金髪碧眼のイケメン探偵。男には厳しい。
続きを読む>>
感想 > 神我狩 | comments (0)