驚愕! 地球は狙われていた!! 

システム:クトゥルフの呼び声 GM:サンダビーダ

システム:クトゥルフの呼び声(七版)

四月三日に開催された新歓セッションのセッションレポートをお届けします。
今年四月分のブログ更新となりますが、交信が停止していた半年間のブログは随時更新される予定ですのでご期待ください。


CoC7版シナリオ『驚愕! 地球は狙われていた!!』
KP:サンダビーダ

【シナリオ概要】
某大学底辺オカルトサークルの四人のもとへ高校時代の友人「介良 甲児(けら こうじ)」からのタレコミがあった。最近、彼の地元にUFOや宇宙人が出るのだという。ある者は興味を惹かれ、ある者は旧交を温めるために、介良の待つ網羽生町へと赴く。

【探索者紹介】
 探索者は高校来の友人で、NPC「介良 甲児」と仲が良い。
探索者①:小鳥遊 ことり、ストーカー撃退読モ大学生(@新入生)
探索者②:生田 優一、とてもサイコパス蛇男(@ストライプ)
探索者③:山形 弘樹、のほほんカメラマン必殺仕事人(@百舌)
探索者④:式守 伊蔵、スーパーミリオタ運転手(@マソバソアソ)

【シナリオの導入】
 夏休みのとある日、仲良し五人組のLINEグループに介良から写真が届く。そこには「まさにUFO」と言わんばかりの未確認な飛行物体が映っていた。写真に詳しい小鳥遊や山形が調べるも合成かどうかはわからなかった。介良が続けて言うには、町の人間の多くが宇宙人を見たらしい。普段嘘なんて吐かない人もいたということで、探索者たちは真偽を確かめるために介良の地元「網羽生町」へと向かう。
 事前に調べたところ、町自体が有名ではないせいか、大した情報は見つからなかった。わずかな噂がささやかれているだけで、これを調べるには現地に行くしかなさそうである。
続きを読む>>
セッションレポート > クトゥルフの呼び声 | comments (0)

オペレーションCoCに賭けろ‼︎

システム:クトゥルフの呼び声 GM:サンダビーダ

あらすじ
東京周辺の人々が一斉に身体中から血を吹き出し、死亡した。色々あって抗体を持っていたPC達は世界を救うため、東京へと向かう。

PC紹介
PC1:上条 翠 25歳 女性
製薬会社のMR。
PC2:大和 笹郎 62歳 男性
狩猟が趣味のおじいちゃん。
PC3:河野 拓馬 26歳 男性
防大卒の自衛官。
PC4:尾形 航基 25歳 男性
機械いじりが趣味の医者。

※PCのPOWは4D振って3D選んでいいという謎のボーナスが与えられた。
※武器ページのコピーが渡され、ここに載っているものは大体使っていいだろうって言われた。
続きを読む>>
セッションレポート > クトゥルフの呼び声 | -

ジュラシック・アイランド

システム:クトゥルフホラーショウ GM Mさん

一回生のしろあくです。
近大さんとの交流セッションを行ったので、レポートにしました。

DNA操作技術が進歩し、絶滅した恐竜が復活した近未来アメリカ。孤島に建てられた恐竜テーマパークが舞台である。
探索者は突如とした恐竜の暴走に巻き込まれ、生き残りをかけた、原始的な戦いに身を投げいれることになる。
続きを読む>>
セッションレポート > クトゥルフの呼び声 | comments (0)

アニマルパニック! 

システム:クトゥルフ神話TRPG GM:たんぽぽ
3回生のたんぽぽです。
私がKPをしたシナリオのレポートです。
今回はクトゥルフ神話TRPGのサプリメント・クトゥルフホラーショウで遊びました。

導入
舞台は洛北動物園に併設された、昆虫・爬虫類園。現在は夏休み企画の世界のクモ展が開催されている。世界のクモ展の目玉となる、新種のクモのお披露目会に居合わせたのがPCたちである。

PC紹介
PC1 沼津道長 PL ぐるぐる眼鏡
定年間近の大学教授。八島教授の友人。生物学者だが生ものが苦手。
PC2 八雲公平 PL Y
二十代。クモ権団体“アトラッ・クナチャ”の活動家。クモの気持ちがわかる。
PC3 緑矢有  PL 黒和
二十代。昆虫・爬虫類園の新人バイト、柳田と共にオカルトサークルに所属する。
続きを読む>>
セッションレポート > クトゥルフの呼び声 | comments (0)

山椒魚

クトゥルフの呼び声 GM:U

 「クトゥルフの呼び声」は人類には到底理解できないような恐ろしい神々の片鱗に振れて絶望し、その絶望に立ち向かい或いは逃避するものの結局は絶望的な終局を迎えるというRPGです。
今回のシナリオはその原点に立ち返ったようなシナリオでした。
長文になりそうなのでセッションレポートと言う形式を採らせて頂きます。

ここからは重大なネタバレが入りますので、お気を付け下さい。
続きを読む>>
セッションレポート > クトゥルフの呼び声 | comments (0)

お嬢様学院×富豪探偵=血獄の釜。

3月5日 2部 システム:クトゥルフの呼び声 GM:mono
PC1:嵯峨野京香(katala)
名家の次女で奔放に育てられたため、お嬢様らしからぬ性格。それを矯正するため姉と同じ白羽学院に入れられた。空手を習っている格闘少女。

PC2:東海林加奈子(佐猫)
白羽学院には珍しい一般庶民の生まれ。優秀な成績を誇り、奨学金をもらって学院に通っている。少女趣味で恋愛小説を投稿したりしている。

PC3:蓮城華月(左馬)
PC1,2の親友である井上美紀の従姉妹。白羽学院のOGでピアノ教師。

PC4:彩音寺智彦(組長)
APP17の超美形探偵にして、財閥に生まれた富豪探偵。道楽で探偵業をやっている。

mono君のCofCは以前より高評判で、期待してました。期待以上でした
続きを読む>>
セッションレポート > クトゥルフの呼び声 | comments (2)

怪しい宗教集団を追え!

クトゥルフの呼び声 GM:mono
PC1:高校生(R) 正義感溢れる少年。
PC2:大学院生(DAWN) PC1の兄。犯罪心理学専攻。
PC3:女雑誌記者(佐猫) PC1,2の従姉妹。
PC4:窓際刑事(組長) 上記3人の叔父。
続きを読む>>
セッションレポート > クトゥルフの呼び声 | comments (0)