CENTER×CENTER

システム:インセイン GM:エイムさん(阪大)

PC紹介
PC1 佐藤 拓也  男 28 (PL:阪大Nさん)
若さに触れたいおじさん。
PC2 不知火 健一 男 18 (PL:モノ)
余裕ぶったインテリ。
PC3 赤井 和歌菜 女 18 (PL:阪大Yさん)
知りたがりな探偵少女。
PC4 園田 美香  女 18 (PL:ゆったん@)
明るい雑誌モデル。
PC5 西園寺 御弦 男 18 (PL:マソバソアソ)
傲慢な御曹司。

導入フェイズ
センター試験を受験するために同じ会場に集まったPCたちは中年の男に声を掛けられる。彼はベテランのセンター受験者トンパと名乗り、激励とともにPCたちにエナジードリンクを手渡した。
トンパと別れて席に着くと、妙に目つきの鋭い男が監督官を務めるという。違和感を覚えつつも、PCたちは第1科目である国語に挑むのだった。
そして訪れた休憩時間。受験生たちの周囲には黒い影がちらつき謎の気だるさを感じる……
メインフェイズ
園田は西園寺に一目惚れし、西園寺もその思いに応えた。
園田は何かを決心したようだった。
西園寺は園田の真意を知った。
赤井は黒い影を不審に思い調べていた。
佐藤は赤井の居場所を探りすぐさま二人きりになろうとするも、間が悪く痛み分けに終わる。
不知火は佐藤の真意を探った。
試験官は不正を見逃さなかったようで、一人の男子学生を別室に連れて行った。
その後の休憩時間では、
黒い影はあるフレーズが噂されるたびに力を増すこと、
その正体は眠りの神スイ・マーであること(と不知火はこれを隠蔽したこと)、
対抗策はミントタブレットであること
トンパが受験票を奪い受験生たちの足を引っ張ろうとする新人狩りであること
などが主に不知火、園田、西園寺により明らかになった。
佐藤は赤井と二人きりになろうとしては失敗に終わった。
赤井は不知火と西園寺の真意を探ったが、西園寺に大金を積まれたことにより後者は諦めた。

クライマックスフェイズ
別室から現れた男子学生は顕現したスイ・マーを従えPCたちに襲いかかってきた。
佐藤はトンパ同様受験票を奪うために、
不知火はスイ・マーを勝たせるために、
赤井はセンター協会のハンターとして不正を暴くため、
園田は凶器をもって西園寺に愛を伝えるために、
西園寺は替え玉受験を成功させるために、
それぞれ戦う。
最後に立っていたのはスイ・マーだった……

エンディング
PCたちを含む受験者たちが目を覚ますと、試験は終了5分前。白紙の回答を必死に埋めるもむなしく、試験終了の合図が響く。
彼らは受験戦争の敗北者となったのだ……
セッションレポート | comments (0)

Comments

Comment Form