ガールズバンドの危機

システム:ダブルクロス3rd GM:hino
PC紹介

PC1 栄田 雫 PL わかば
引っ込み思案系な高校生。高校で上手く馴染めずにいたところを遥に声をかけてもらって溶け込むことができたことから自分も何か藤沢遥のために出来るようになりたいと思っている。

「えっと…私でいいの…?遥にアドバイスなんてできるキャラじゃないよ?」
「あの…あっすいませんなんでも」
「怖いけど、遥のためなら…!」

PC2 雛倉 陽華 PL tomita
何一つ不自由ない家庭に生まれ、両親からも愛されて育った、快活で優しい女子高校生。しかし、ある日突然、レゲネイドウィルスによってオーヴァードに覚醒してしまう。
最初は戸惑っていたが、その後この力を他の人のために使えるのならと思いUGNの一員となった。
しかし、初めての任務で自らのミスで同期の仲間がジャームによって失ってしまう。
依頼、事件の発端となったジャームを憎む一方、自らの弱さを嘆きつつも折れることなくUGNとしての日々と女子高生としての日々を送っている。
flower knightのことは歳が近いこともあってかファンである一方、失った彼女のことを思い出すため、できれば彼女達の力となりたいと考えている。

「困っている人がいるんだったら助けなきゃ!」
「私は非力なのかもしれない。けれども、だからって誰かを見捨てたくないよ。」
PC3 高井 彰吾 PL 灰月
旧家の嫡男として生まれた少年。
責任感が強く周囲を引っ張っていこうとするが人間関係の機微に鈍く強く言いすぎたり逆に踏み込めなかったりすることもしばしば。
幼いころにとある友人と「ずっと友達でいよう」と約束したが、オーヴァードに覚醒した後友人はFHエージェントになってしまった。
テレーズ・ブルムとは同じ約束をした幼馴染であり、立場に差はできたものの彼女の力になれる人物になりたいと努力を続けている。
「よし、みんな俺についてこい」
「あれはジャームだな。残念だが、もう諦めるんだ」
「……もしかして、言ってなかったか?」


PC4 浮舟 巴 PL 五月の黒いうさぎ
29 女 私立探偵
ある高名な資産家の家庭に産まれたが、同じ資産家の家同士のいざこざに嫌気がさし、家を出て私立探偵を始めた。姫宮由香里とは良家の子同士という事もあって幼馴染であり、小さい頃から恋心を募らせていたが、姫宮由香里は彼女の家の方針で他の男と結婚させられる。その事がきっかけで家を出、そのショックでオーヴァードにも覚醒した。現在も姫宮由香里とは定期的に会うものの、幸せそうな彼女の顔を見る度に胸を痛めている。

「仕事の話をしましょうか、まずは金の話から」
「人助けが好きなわけじゃないですが、仕事してる時は昔の自分の失態を忘れられるからね」
「後悔は無いように動きなさいよ若者、大人からのアドバイスは聞いた方が良い」
NPC情報
“flower knight”
 浦野市で一番人気の女子高生バンド.このバンドのボーカルは藤沢遥という人物で,彼女は栄田の幼馴染である.
 萩原恭介
“flower knight”のマネージャー.

 凶悪なオーヴァード,“偽物”が浦野市に現れたという情報が入ったPC達は,UGN浦野市支部に集まった.その場で情報を集めたところ,“偽物”の本名は鍵谷健吾という男で,被害者の親しい人物に化け,誘拐し,虐待を加えるという手口の犯行を行っているようであった.この時,ちょうど浮船に”flower knight”のマネージャーである萩原恭介の捜索依頼が舞い込んでいた.そのため,萩原を攫ったのが鍵谷であると断定し,萩原の親しい人物である”flower knight”のメンバーがさらわれることを防ぐために彼女たちに警備の人物を置くこと,萩原を救出することを決定した.
 ちょうどその時,栄田の電話が鳴った.送り主は藤沢であった.栄田が電話に出てみると,ちょうど藤沢ら”flower knight”のメンバーが襲われている場面であった.そして,どうしようもできず,藤沢の電話が壊されてしまった.
 “flower knight”の護衛が間に合わなかったことを悟ったPC達は,ひとまず鍵谷の救助に向かうことに.鍵谷が幽閉されている海辺の倉庫には“偽物”の手下たちがいたがPC達は難なく蹴散らし,萩原を救助することに成功した.萩原はケガを負っていたが,無事であった.彼は藤沢達バンドメンバーの居場所をPC達に教えた.
 PC達は藤沢達が捕まっていると思われる浦野市北部の山に向かった.するとそこには藤沢がいた.しかし,PC達はこれは“偽物”の罠であると考え,近づくのをためらっていた.その時,PC達のいる場所が爆発した.これは逆を突いた“偽物”の罠だったのだ.
 その後,“偽物”鍵谷健吾が現れ.PC達に襲い掛かった.しかし,PC達の活躍によって鍵谷は倒された.
 “flower knight”のメンバーはケガを負っていたものの無事に救助され,しばらくして再びバンド活動を再開することができた.
感想 > ダブルクロス | comments (0)

Comments

Comment Form