ときめきシノビガミ®

システム:シノビガミ GM:みかん箱

阪大交流1部で行われたセッションのレポートです。
【キャラクター紹介】
NPC1 伊東 ̪詩乃 男の娘 高2
   シノビたちの愛しのあの子。世間では女性で通っている。
   ぬいぐるみマニアのヤンデレ。生徒会と文芸部に所属している。
   バイト先は古本屋。
NPC2 杉並 男 高2
   非公式新聞部の情報通。今回特に大したことはしてない。
PC1 伊東 静 男 中2 PL:ベーコン
   愛しのあの子の弟。血の繋がった家族だが詩乃の本当の性別を知らない。
   ヤンデレ疑惑。御伽学園生徒会。
   ㊙ 詩乃の恋人がそれにふさわしい人物であれば認める気もある。
PC2 クーゲルパンツァー・フォルクスワーゲン 男 高2 PL:阪大Tさん
   愛しのあの子のクラスメイトで幼馴染。斜歯忍軍大槌軍。
   ㊙ 一緒にお風呂に入ったことがあるので詩乃の性別を知っている。
PC3 蛇原 ゴルゴ 女 高3 PL:阪大Oさん
   愛しのあの子の部活の先輩。隠忍の血統凶尾。
   ㊙ セッション開始時の詩乃の恋人。なので詩乃の性別を知っている。
PC4 山瀬 みこと 女 高3 PL:恵
   愛しのあの子のバイト先の先輩。斜歯忍軍指矩班。
   ㊙ 詩乃のストーカー。なので詩乃の性別を知っている。ヤンデレ。
PC5 亜味場 七輪 男 高2 PL:阪大Kさん
   高等部の生徒会長。しかし詩乃の本当の性別を知らない。
   人望はないので生徒を草に変えて傀儡化することで生徒会長になった。斜歯忍軍大槌軍。
   ㊙ 歴史ある一族の末裔で先祖返り。詩乃を結婚相手にふさわしいと考えている。
オープニング
普通の高校生活を送るPC達であったがある日衝撃の事実を耳にする。
愛しのあの子である伊東詩乃に恋人が出来たというのだ。
しかもそのうらやまけしからん輩について調べてみたところどうやらシノビらしいということがわかった。
そんなことは許されない!愛しのあの子の恋人にふさわしいのは自分だ!
シノビたちの普通の高校生活は終わりを告げた。

ミドル
今は愛しのあの子は自分の恋人ではないかもしれない。しかし最後に笑うのは自分だ!
シノビたちは互いに互いの居場所を掴んでいることからいずれ訪れる最終決戦に備え準備や情報収集を着実に進めていく。
詩乃そっちのけで牽制しあい、時に一時的同盟を結び、また本性を露にしながら詩乃の恋人の座を狙うシノビたち。
そしてそれぞれの秘密や保有するプライズが粗方明らかになりシノビたちは最終決戦に臨むことになる。

クライマックス
やめて!私のために争わないで!
本人そっちのけの恋人の座争奪戦争はついにクライマックスを迎える。
戦場に立つのは5人のシノビと2人の草。
苛烈を極めた戦いであったが最初の脱落者が出る。亜味場だ。そして亜味場の脱落と同時にその草であった2人が覚醒する。シノビたちの乱戦を草であり弱者であることを利用し主人以上に戦場をかき乱したのだ。
蛇原、山瀬、クーゲルパンツァーに大打撃をあたるなど一時は草の勝利に終わるのではないかと思えるほどに活躍した2人であったが流石にそんなことはなく蛇原の脱落後は順当に倒され、その後は山瀬が伊東、クーゲルパンツァーを打倒し詩乃の恋人の座を守ったのだ。

エンディング
見事詩乃の恋人の座を守り切った蛇原。
詩乃との関係は認めてくれたものの、兄弟でも関係がないとばかりに、むしろ同姓ということがわかって詩乃とのスキンシップが増えた義弟、転校したがむしろ危なくなっているストーカー、覚醒した草に謀反を起こされる自分の学校の生徒会長など不穏なことがごろごろしているが無事に二人は幸せになったのだった。
感想 > その他 | comments (0)

Comments

Comment Form