3組に忍ぶ影

システム:アルシャードセイヴァー GM:hino
2/9の2部に行われたセッションのレポートです。

NPC紹介
 青山 和佳子 勝気な性格で、時々周りを気にしない発言をすることがあるが、友達は非常に多い。
竹内 美香子 3組(PC達のいるクラス)の委員長。規律を重んじる性格で、ザ、委員長、みたいな性格。


PC紹介
PC1 野崎 真奈 16歳 女性
 小柄でおとなしそうな眼鏡三つ編みの女子。おとなしい性格ではあるが心には芯をもっており一倍正義感が強い。実はクエスターの血脈である。
PC2 八葉 水無子 16歳 女性
 黒い長髪に伏せがちな青い目が特徴的な女子。おとなしい性格ではあるが、他人が心配な時はしつこいほど気にかけてしまう。普段は小説を読んで過ごしている。
PC3 大磐 涼香 16歳 女性
 赤いモヒカンっぽい髪が特徴的な軽音部の女子。危うく奈落に飲み込まれてしまいそうになったものの、クエスターに助けられた過去を持つ。
PC4 二階堂 晴政 16歳 男性
 長髪で白面な二階堂流剣術の継承者である男子。クールな性格。何者かの魂を体に封じる実験をほどこされたらしい。
 2月のある日の朝、PC達と青山和佳子、竹内美香子がいつものように談笑していると、廊下の方から騒ぎ声がする。なんでも、3組の生徒と6組の生徒がけんかをしている。一触即発の危機であったが、この場を涼香と6組の副委員長、米山夏木によって収まった。その際に、涼香は奈落の気配に気づき、同じクエスター仲間であり、クエスターとしての上司である塚西浩之から奈落について調べるように命令された晴政、またクエスターでもある夏木とともに奈落について調査を始めた。なお、真奈と水無子はまだクエスターに覚醒してないので、普通の日常を謳歌していた。
 翌日、和佳子と美香子が学校に来なくなってしまった。何かおかしいと思ったPC達であったが、病気か何かであろうと思った。
 放課後、真奈と水無子が二人で下校中に様子のおかしい6組の生徒に襲われた。その際に、ガイアのアバターの声を聴き、クエスターに覚醒。奈落の気配に気づいた涼香と晴政が駆けつけたこともあり、6組の生徒に取り付いた奈落を倒すことができた。
 その後、4人は塚西のもとへ。塚西によると、奈落に取り付かれた6組の生徒により3組の生徒が襲われたということ。和佳子と美香子、そして6組の委員長である川口孝之が行方不明であることが伝えられた。4人には、この事件の真相を調査してほしいと依頼され、4人は了承する。
 その後は二手に分かれ、真奈と晴政は和佳子の家に、水無子と涼香は美香子が住む寮に向かうことにした。和佳子の家では、彼女の母から和佳子が昨日から帰っていないこと、美香子と勉強会をするというメールを受け取ったという情報を得た。その帰り道、奈落の気配がしたので急行すると、夏木が瀕死の状態であった。彼女は奈落によって和佳子がさらわれたのではないかということを言って気絶。真奈によって応急措置をされた後に病院に運ばれた。
 一方、美香子の住む寮に向かったところ、美香子の隣人から、昨日から帰ってきていないということ、何か悩んでいるような気がした、という情報を得た。その時、水無子は美香子が友達ができないことを相談していたということを思い出すことができた。
 翌日、保護された6組の生徒に話を聞きに行ったところ、6組の委員長である孝之が奈落にとらわれている可能性が高いことが分かった。そこで、孝之の自宅に向かったが、彼は不在。その代わり、3組への恨みが綴られたノートが発見された。
 その後は、行方不明となっている3名、和佳子、美香子、孝之の三名の行方を探った。その結果、おそらく孝之に取り付いた奈落は美香子を従わせていること、美香子が和佳子をさらったのではないかということ、孝之と美香子が街の北部にある草壁神社のあたりにいることが分かった。
 そこで4人は草壁神社に急行。そこには奈落に取り付かれていた孝之と美香子がおり、襲い掛かってきた。それを倒し、奈落を消滅させた後、神社の境内から声がした。その声の主は和佳子。彼女はケガをしており、憔悴しきっていたが無事であった。その後、和佳子や美香子、孝之は病院に運ばれた。
 この事件のあった次の週の月曜日、いつも通り3組の生徒が談笑していると、6組の孝之が3組に嫌がらせをしていたことを謝罪しに来た。真奈たちはそれを許し、涼香の提案で3組と6組の合同勉強会が開かれることになった。こうして、いつもの学園生活が再び始まるのであった。
セッションレポート | comments (0)

Comments

Comment Form