島に行く

システム ウォーハンマー GM:Y
10/26の二部に行われたセッションのレポートです。

あらすじ
PC達は航海に出ていたが,寄港した島で船を奪われてしまった!

PC紹介
PC1 ジークフリード・ミュラー 25歳 男 人間 盗賊 PL:一回生
貴族の娘を誘拐することに失敗し本土に居られなくなった盗賊。
PC2 イムラク 63歳 男 ドワーフ 用心棒 PL:ににに
シークフリードに協力した用心棒。
PC3 メッサーラ 38歳 男 人間 船乗り PL:マソパソアソ
歴戦の船乗り。義に熱い。
PC4 アクセル 28歳 男 ハーフリング 料理番(船長) PL:ぐるぐる眼鏡
賭博で大勝ちした料理長。冒険に出ることに決意する。
アクセルが賭博で大勝ちし,その金で冒険をしたいと言い出した。小型船を買い船員を募り食料を載せた。その下には引退した海軍人から脛に傷を持つ海賊や用心棒まで集まった。
一行の冒険は順調に進むかのように思えたが,途中漁村らしき島に寄港すると大量の海賊に襲われ,船を奪われた。
島で話を聞くと数週間前からこの島は海賊に支配されているらしい。
若者はもはや反抗する気力すらなく酒場でくすぶっていたが,食料などを徴収に来た海賊の下っ端をPC達が難なく撃破し,PC達が演説すると活気が湧き,数十人が海賊団を撃破することに賛同した。
彼らと協力して,略奪に出ていた海賊と島に残っていた海賊を各個撃破し,無事島は海賊団から解放されPC達は航海に戻ることが出来たのであった。
感想 > ウォーハンマー | comments (0)

Comments

Comment Form