大波乱!?青春学園生徒会選挙

タイトル:大波乱!?青春学園生徒会選挙
システム:シノビガミ
GM:へんでろぱ

PC1:羽鳥半蔵 鞍馬神流・任務を華麗にこなすエンターテイナー
使命:生徒会選挙における不正を防止する

PC2:泰星 隠忍の血統・中国からやって来た古の龍の血を引く武術の達人
使命:生徒会選挙における不正を防止する

PC3:灯角碧 斜歯忍軍・青春学園に在籍する目隠れ系の少女
使命:生徒会長になる

前生徒会長:望月満
裏生徒会長:御影アキラ
生徒会長立候補者:梅ノ木ハナ
風紀委員長:風紀委員長
体育会会長:体育会代表

【オープニング】
 生徒総数3000人を超えるマンモス校、青春学園。歴史と伝統あるこの高校の生徒会は教師からの信頼も厚く、絶大な権力を持っている。毎年9月に行われる生徒会選挙はもう一つの学園祭と呼ばれるほどのイベントである。
 しかし、今年の生徒会選挙は投票箱が燃やされたり悪質なネガキャンが裏で行われたりして選挙を中止、2週間後に再実施という異例の事態。学園が調べたところ、不自然なほど不正の証拠が出てこない。立候補者にはシノビである灯角碧がいることを知っている学園長は、不正防止のために外部からシノビを雇って選挙を監視させることにした。こうして羽鳥半蔵と泰星が青春学園にやって来た。

 学園長に呼び出された羽鳥半蔵と泰星は今回の任務についての説明と選挙との関わりの強い人物の説明を受ける。事件前の選挙には灯角碧・風紀委員長・体育会代表の3名が生徒会長に立候補していたものの、事件後には風紀委員長と体育会代表の2名が立候補を取り下げたこと、代わりに御影アキラと梅ノ木ハナの2名が立候補したこと、灯角碧は変わらず立候補し続けていることなどを説明される。
 一通りの説明を聞いた後、羽鳥半蔵は3年の生徒として、泰星は物理教師として学園に溶け込み任務を開始した。

 灯角碧は休み時間中にクラスメイトに話しかけられる。クラスメイトは今回の事件や再選挙に関するゴシップを楽しんでおり、最近拡まった裏生徒会の噂についてや、その会長であるらしい御影アキラ、さらに学園一の美少女と名高い梅ノ木ハナについて色々とあることないこと話している。そして、灯角碧に対しては負けそうになったから投票箱を燃やしたんじゃないかと冗談交じりに聞いてくる。さらに自分たちの票を買わないかと買収まで持ち掛けてくる。

灯角「ボクはそんなことはしていない。票を買うなんて卑怯なことをするつもりはない。正々堂々生徒会長になる。」

 真面目な答えを聞いた彼らは頑張ってくれと言い、でも俺らは梅ノ木ハナちゃんに投票するからと言って去っていく。

【メインフェイズ】
 校内でそれぞれ情報収集を始めた3人。あちこちで堂々と煙玉を使いまくる奇行からたちまち有名になった羽鳥半蔵は灯角碧と友誼を結ぶ。そして2人で前生徒会長の望月満を調べる。彼は一般人でありながら才能と努力と専用の装備によりシノビに匹敵する実力を持つ完全無欠な元生徒会長。彼は学園で暗躍する何者かの気配を察知し、1年の頃から学園の秩序を守るために奮闘してきた。しかし、学園を大事に思いつつも世代交代もまた必要と考え、今回の事件には最低限しか関わらないでおこうと考えている。

望月満「この2年間、私はこの学園で暗躍する何者かの陰謀と戦ってきた。灯角、お前も生徒会長に立候補しているからには気をつけるといい。」

 泰星は事件後に立候補を取り下げている体育会代表と風紀委員長に何か怪しいところを感じ、まずは体育会代表を調べることにした。一見普通そうな体育会代表は、実は御影アキラによって血徒(妖魔:吸血鬼の被害者)にさせられており、御影アキラの忠実な部下となっている。風紀委員長もまた同様の事態に陥っている。彼らは御影アキラに敵対的な行動を取る者を襲うつもりである。

 情報収集を続け、お互いの腹の内も探り合う3人。御影アキラが吸血鬼であり、崇拝する主のために学園の支配を目論んでいたことが判明する。前生徒会長の望月満によって陰謀を全て潰され消極的な活動しかしてこなかったが、主から成果報告を求められると慌てて大胆な行動に出た。生徒会選挙を妨害して延期させ、対立候補を蹴落として自分の意のままに操れる存在を立候補させることにしたのである。候補には学園一の美少女である梅ノ木ハナを選んだ。

御影アキラ「フハハハ、学園を支配するのはこの私だ。」

 そんな中、泰星は密かに御影アキラに接触する。

泰星「あのお方から遣わされたといえば分かって貰えるかな。」
御影アキラ「な!?この私を始末しに来たのか!そんなの嘘だ、完璧な私が切られるはずがない。いや待ってくれ、もう少しで良い報告ができるんだ、お願いだ。」
泰星「慌てなさるな。様子を見てくるよう言われただけですよ。という訳で敵ではないので部下の方にもよろしく伝えておいて下され。」

 ほっとした御影アキラはすぐに元気を取り戻し、共に頑張ろうではないかと言って去っていく。

 放課後、日も落ちるかといった頃に突然校舎裏に呼び出された3人。そこには体育会代表と風紀委員長がいた。明らかに異常な2人は、アキラ様の周りをこそこそ嗅ぎまわるネズミ野郎はここらでシメておく必要がある、と言って襲い掛かってくる。泰星に対しては攻撃しないように言われていると言って何もしてこない。羽鳥半蔵と灯角碧にそれなりのダメージを与えた2人は去っていく。

 情報収集を続ける3人。泰星によって灯角碧の秘密を知らされた御影アキラは、灯角を勧誘する。

御影アキラ「キミ、生徒会長になりたいんだろう?どうだい、私と手を組まないか?生徒会長になれるぞ。」
灯角碧「汚い手を使う人と手を組む気にはなれないかな。」
御影アキラ「まあまあ、いきなり言われても決められないだろう。なに、焦ることはない。もう一度じっくり考えてくれ。学園一の美少女を擁する我々の方が選挙戦は有利だということも忘れないでおくれよ。」

 その後、梅ノ木ハナが実は隠忍の血統の上忍であり、学園のある土地に梅の木を植えるために生徒会長になろうとしていることが分かる。人間に酷いことをされた過去から強い恨みと不信感を持つ彼女は自分の力しか信じていない。御影アキラのことも正体を知ったうえで利用してやろうと考えており、自分以外の存在が生徒会長になることは許さないつもりである。

御影アキラ「な!?こんなの聞いてないぞ。灯角君と協力するプランにすんなり行けないじゃないか。どうする。そうだ勝った方を取り込めばいいんだ。漁夫の利作戦、完璧じゃないか。」

 梅ノ木ハナの秘密を知った灯角碧は、斜歯の力で彼女に一撃を食らわせた。おでこに傷をつけられた梅ノ木ハナは、灯角碧に対し並々ならぬ敵愾心を抱いた。

 放課後、今度は風紀委員長が羽鳥半蔵と灯角碧に襲い掛かってくる。

風紀委員長「あなた達程度、私だけで十分よ。」
羽鳥半蔵「拙者をなめるなでござる。」

 今度はあっさりと撃退することに成功。

【クライマックスフェイズ】
 最後の情報収集をしたり休息をとったりした後、選挙2日前の放課後遅くに学園長に体育館に呼び出される。しかし、そこにいたのは御影アキラであった。関係者も全員集められている。

御影アキラ「まどろっこしいことはもうやめだ。灯角君、梅ノ木君、ここらで決着をつけてくれ。勝った方と手を組ませてもらおうじゃないか。私は、我々の命を狙う羽鳥半蔵を倒しておく。」
羽鳥半蔵「この学園の支配を目論む妖魔、鞍馬のシノビとして討伐するでござる。」
泰星「アキラさん、本当にいいんですか。まあ貴方がいいというのなら構いませんがね。主を失望させるような真似だけはしないでくださいよ。」
灯角碧「面倒だな、とにかく梅ノ木さんには負けないようにしないと。」
梅ノ木ハナ「生徒会長になるのももちろん大事だけど、灯角碧、何よりこの傷の借りを返させてもらうわ。」

 体育館の近くで介入すべきか迷っていた望月満を羽鳥半蔵が呼び出す。

羽鳥半蔵「やつがすべての元凶でござる!」
望月満「御影アキラ、お前だったか。この学園を荒らすことは許さん。」

 数的有利を活かして余裕の動きを見せる御影アキラと泰星、吸血鬼は許さないと御影アキラを執拗に狙う羽鳥半蔵、対立候補の梅ノ木ハナを攻撃する灯角碧、全て倒せば問題ないとばかりに暴れまわる梅ノ木ハナ、すべての元凶である御影アキラを必死に攻撃する望月満、御影アキラの敵に一太刀でも多く浴びせようとする風紀委員長と体育会代表。
 激戦の末、勝ったのは御影アキラの陣営。灯角碧も梅ノ木ハナを倒すことに成功した。灯角碧は御影アキラの指示に従う代わりに生徒会長になるという話を受け入れた。

【エンディング】
 後日、生徒会選挙では梅ノ木ハナが怪我による長期入院のため立候補を取り下げ、討論会では御影アキラが灯角碧にボロクソに論破されて敗退。灯角碧が生徒会長になった。学園長も表向きは選挙が無事に終わったので喜んでいた。

 妖魔討伐のために青春学園に来ていた羽鳥半蔵は、上司に対して任務の失敗を報告した。妖魔だけでなく隠忍の上忍までいたことを知った上司は特に咎めることもなく、彼の失敗を許した。

 崇拝する主から、御影アキラの監視と協力、そして彼の動向を詳細に報告することを求められていた泰星は、主に事細かに報告した。御影アキラの小物臭い動きをいたく気に入っている主は今回の件に非常に満足し、泰星に休暇を与えた。

 とにかく生徒会長になりたかった灯角碧は夢を叶えることに成功した。実際には裏で御影アキラの指示を受けなければいけないが、表向きはちゃんとした生徒会長であり、生徒たちからは羨望の眼差しを受けている。学園内に監視カメラや盗聴器をしかけさせられるなど、不本意なことは幾つかあるものの現状には満足している。

【GMの感想】
 御影アキラのどうしようもない小物ムーブが楽しかった。格も下げ切ればそれはそれでボスとしての個性になるんだということを実感した。
- | comments (0)

Comments

Comment Form