Switch

システム:ゆうやけこやけ GM:みかん箱

8月10日に行われたセッションのレポートです。

ゆうやけこやけとは

人に化ける力を持った動物である変化になってとある田舎町で人間の日常のちょっとした手助けをしてあげたりするようなシステムです。

【キャラクター紹介】
PC紹介
PC1 クミ 兎 15歳 ♀ PL:よみしき
今回のヤバいやつ枠 ショタコン
PC2 児玉優子 狐 100歳 ♀ PL:hino
今回のロリババア枠 子供扱いされると怒る
PC3 マロン 犬 6歳 ♂ PL:mayo
今回のペット枠 多分1番無邪気だった
PC4 寝ゝゝ 猫 14歳 ♀ PL:にかわ
今回の常識枠 1番の功労者
NPC紹介
3人はいわゆる小学校の仲良しグループというやつです
NPC1 タロウ 3人のまとめ役 ちょっと大人
NPC2 タケシ 野球少年 素直
NPC3 サトル 勉強が得意 鍵っ子
オープニング
いつものように変化たちが遊んでいるとタロウを見かける。
しかし元気がない。話を聞くと友達のタケシとサトルが喧嘩しているとの事。
変化たちは友達であるタロウを元気づける為に2人を仲直りさせる事にする。

ミドルフェイズ
とにかく喧嘩の原因が分からないことにはどうしようもないということでタケシとサトルに話を聞きに行く変化たち。
とりあえず小学校に行くことにし、ショタコンとロリババアは人間に化けて2人に接触を試みる。
先ずはショタコンとペットが図書室にいたサトルに話を聞くことに。
少し気まずげなサトルに話を聞くと、タケシが遊びに来たときにサトルの弟がタケシのポケッ〇モンスター Let's Go! ピカチュウのゲームソフトを壊してしまったらしい。
サトルもそのことは悪いと思っているものもタケシが仕返しにマリオメ〇カー2のレートを勝手に下げて喧嘩になったらしい。
次に運動場でドッヂボールをしていたタケシに話を聞く一行。
ロリババアがロリ扱いされてキレかけるというハプニングもあったがなんとか話をすることに成功する。
しかしタケシはゲームソフトを壊されたことがよほどショックだったのか
「俺のピ〇チュウ返せよ~」
と泣き出してしまった。
その場はアニマルセラピーで取り成し一旦作戦会議をすべく公園に戻ることにする。
少ない知識を総動員し、脱線しながらも話を進めていくうちにサトルがタケシに壊したゲームソフトの補填をしていないのではないか、ということに気づく変化たち。
再度サトルに確認をとった所このことは親には話しておらず、ゲームソフトの補填もしていなかったことが発覚する。タケシを責める前にやる事があると説得し自分から謝ることを約束させる。
エンディング
翌日タケシに謝るサトルを見守る変化たち。
誠実に謝るサトルにタケシも自分も悪かったと反省し謝り、仲直りをする2人。
これにて一件落着。
セッションレポート | comments (0)

Comments

Comment Form